メガコスモ株式会社
メガコスモ
2021
業種
情報処理
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

業務パッケージソフトウェア『幕僚シリーズ』を
開発から販売・サポートまでトータルに行っている企業です。
幕僚シリーズは基本システムがあり、
それを各企業様のニーズに合わせてカスタマイズしていけるシステム。
中小企業から近年は日本全国の上場企業まで、多くのお客様にご利用いただいています。
他にもオーダーシステムの設計やソフトウェア開発、
社内ネットワーク構築支援等、幅広く活躍中です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

17期連続黒字決算を支える幕僚シリーズ

販売幕僚・給与幕僚といった業務系パッケージソフトを開発・販売している会社です。設立から34年、多くの企業様にご利用いただき、近年では上場企業に対する数千万円単位の大きな案件が主軸になってきました。業績は17期連続で黒字決算を継続中。これらを可能にしているのはあらゆる業種に対応可能な「幕僚シリーズ」を確立させたことになります。製造業・販売業など、数百社に及びお客様に展開してきたことにより、どんな業種にも対応できる基本パッケージが完成しました。その標準化された基本システムでお客様は順調に増え続けています。

社風・風土

無理なスケジュールなく安心して働ける環境

加藤社長(左写真)がいつも話しているのは「社員が安心して身を預けられる会社にしよう」ということ。皆が末永く働ける環境作りを心掛けています。IT業界には深夜残業等の忙しいイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、当社は部分的なパーツを作るのではなく、自社開発パッケージソフトを上流から下流まで行っているのでスケジュールも自分たちで管理しています。その為過度な残業もなく、ワークライフバランスの取れた働き方が可能です。また、年に2回の面談を通じて、社員の声を聞き、経営に反映させると共に将来のキャリア育成に向けた支援を行っています。昨年は産休・育休・職場復帰のシステムを確立させ、今年1名が取得予定です。

施設・職場環境

特別な知識は不要★ここで成長して下さい

基礎知識をお持ちの方でしたらスムーズかもしれませんが、私たちが大切にしているのは、前向きに自己成長に取り組めること。そんな方でしたら特別な知識は必要ありません。ネットワークとは?といった基本から勉強していくことが可能です。まずは社内外研修にて社会人としての基礎知識を身につけたら、適性や希望に応じて各部門へ配属。その後OJTを通して、開発講習プログラムや電話対応などを経験し、少しずつ成長していってください。キャリアアップは、毎年初めに各々の目標を自己申告し、達成状況をスキルチェック表でしっかり確認できる評価システムを採用。常に成長していける環境です。

会社データ

事業内容 ●業務パッケージソフトウェア『幕僚シリーズ』の開発・販売・サポート
●オーダーシステムの設計とソフトウェア開発
●ハードウェア・ソフトウェアの販売・保守
●社内ネットワーク構築支援サービス
●キャノン製品の販売
●キャノン製品の修理
設立 1984年6月
資本金 3000万円
従業員数 34人(2018年12月)
売上高 4億円(2018年12月実績)
代表者 代表取締役 加藤豪
事業所 【本社】
愛知県名古屋市名東区社台3-60
【営業所】
東京キャピタルブランチ:東京都墨田区両国1-14-3 猪山ビル4F
幕僚シリーズとは メガコスモの『幕僚シリーズ』は上場企業から中堅企業まで対応可能な業務システムです。約30年にわたる開発実績から蓄積された業種テンプレートと豊富なオプション機能の組み合わせによって、ソフトウェア作成の負荷を軽減。さらに各モジュールにきめ細かいカスタマイズを施すことで、お客様にとって最適なシステムを構築しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)