川口信用金庫
カワグチシンヨウキンコ
2021

川口信用金庫

かわしん
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

地域密着型の信用金庫として、地元の皆さまに愛されて90年以上。
これからも「かわしん」は地域経済の中心拠点として、お客さまとともに歩んでまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地元の繁栄、豊かな暮らしづくりのお手伝い

信用金庫のお客さまは、地元の中小企業や個人の方。川口信用金庫は地域企業・商店や一般の方々から「かわしん」の名で親しまれています。地域との深い信頼関係の構築、本・支店半径1kmをくまなく訪問する信用金庫本来の狭域・高密度の営業活動を展開しています。「かわしん」は地域の皆さまとの絆、「つなぐ力」をより深いものにし、地元になくてはならない信用金庫として、持続的発展が可能な地域社会づくりに貢献してまいります。

社風・風土

文化的・社会貢献活動に力を入れています

かわしんでは地元行事への参加・協賛等、積極的に地域のお手伝いを行っています。災害ボランティア活動・献血活動等も実施し、様々な面から「地元の繁栄」を後押します。お取引先の経営者を対象にした「かわしん経営塾」、高齢者のお客さま向けの「振り込め詐欺被害防止講習会」等セミナーも開催しています。

社風・風土

子育て応援で温かい職場づくりと女性の活躍を推進

女性の管理職登用を推進し、培った経験と知識を基に部下指導や教育面で力を発揮しています。また出産を機に退職する職員はほとんどいません。多くの職員が育児短時間勤務制度を利用して仕事と育児を両立させています。2009年には「第3回 埼玉県あったか子育て企業賞(奨励賞)」を受賞、2016年には「女性活躍推進企業」として「認定段階3」の認定を受けました。ワーク・ライフ・バランスの推進取組として、全店一斉定時退庫日・定時退庫週間を設定しメリハリのある業務推進・長時間労働の抑制を行なっています。

会社データ

事業内容 信用金庫法に基づく金融業
 ○ 預金業務
 ○ 融資業務
 ○ 為替業務      
 ○ 日本銀行歳入代理店
 ○ 各種金融公庫代理店
 ○ 証券業務(投資信託・国債の窓口販売)
 ○ 保険業務(損害保険・生命保険の窓口販売)
 ○ 税金等の公金・公共料金の収納
 ○ 税務・法律・経営・年金の相談業務
 ○ 貸金庫等の付随業務
設立 1924年3月1日
出資金 21億2,500万円
従業員数 762名(男性:475名、女性:287名/2018年3月末現在)
預金量 8292億円(2018年3月実績)
融資量 4239億円(2018年3月実績)
代表者 (会 長)日下 義章
(理事長)木村 幹雄
事業所 ■埼玉県内45店舗
○本部・本店営業部
○支店(44店舗)/川口市11店舗、さいたま市11店舗、越谷市4店舗、久喜市3店舗、志木市3店舗、戸田市2店舗、春日部市2店舗、蕨市、和光市、上尾市、桶川市、富士見市、宮代町、ふじみ野市、鴻巣市各1店舗
○ローンセンター(川口・春日部)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)