株式会社青木重起
アオキジュウキ
2021
業種
建設
建築設計/建設コンサルタント/設備・設備工事関連
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています


私たち青木重起は、超大型クレーン、国内でも当社にしかない軌陸クレーン、多軸式特殊台車等を使って
高速道路や鉄道の橋梁架設・解体工事や駅舎の新築、増改築、鉄道関係工事を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

豊富な経験、実績に基づいた企画力と技術力

過密した都市空間での環境下においては、より安全・安心を確保するため、都市生活機能を維持したままスピーディーかつ安全に、計画通りに施工することが強く求められています。弊社はさまざまな厳しい条件の下でこれまでの経験を生かした企画力と技術力、そして最新の機械を駆使して発注者の期待通りの工事を行うよう日夜努力しています。最近では、東名高速道路、新名阪自動車道路、新宿・渋谷駅の改良工事などに携わってまいりました。特に鉄道工事においては、日本に弊社しか所有していない軌陸クレーンが九州にまで出向き活躍しております。

事業優位性

「青木重起にしかない」「青木重起にしかできない」ことがある!

実績・経験を活かした設計・責任施工をモットーとし、専門工事のプロの集団として社会のニーズに応えられるような機械化施工を追求してきました。短期間での安全施工の実現を目指し、時代に合致した機械も投入。1981年に日本初のドイツ製超大型クレーンを導入以来、最新鋭大型機械の導入を推進してきました。今では、国内でも当社にしかないクレーンや大型特殊車両を駆使し、全国各地の現場で活躍しています。大型工事に関しては、当社で一貫して作業を行えること、培ってきた技術、そしてチームワークが何よりの強み。近年は、高度経済成長期に建てられた橋梁の入替工事が多く、大手ゼネコン等からの受注も増加しています。

会社データ

事業内容 1.橋梁架設解体工事
2.鉄骨組立工事
3.重量物運搬据付工事
4.軌陸クレーンによる軌道敷設工事
5.その他
設立 1966年
資本金 2460万円
従業員数 70人
売上高 年商 12億円/2018年3月実績
代表者 代表取締役 青木恵
事業所 本社/栃木県小山市若木町1-9-33
代表者からのメッセージ  当社は大手建設会社の一次下請け業者という位置づけにあり、決して誰でも知っているという会社ではありませんが、業界では知る人ぞ知る唯一無二の会社であり、長年培った経験と技術・実績を誇り、業界では高い評価を頂いていると自負しております。
 特に超大型クレーン等を駆使した工事ですから、小さなミスが大事故につながりかねません。日頃の事前準備、自己研さんとチームワークを大切にし、日夜「安全・安心施工」に邁進しています。
社長はこんな人です!! 青木重起の社長は女性です。

女性ならではのやさしさや堅実さを持っていると同時に、とかく男性中心の現場にあっても、物怖じしない行動力と決断力を兼ね備え、自信と愛情に満ちた会社経営をしています。
一言で言えば「バランスのとれた実業家」です。

社員に対しても若手からベテランに至るまで、わけ隔てなく家族として接しています。なにかあれば自分のことのように相談に乗り、その対応についてあらゆる方法で応援してくれます。
当社の仕事環境について ◆当社は幅広い年代層の技術者の集団です◆

 先輩は多くの経験実績を誇ります。その経験は毎回条件の異なる現場の遂行にもっとも重要な要素、力になります。

 若手社員は、より正確・安全・効率の良い施工をするために、先輩たちのアドバイスを受けて自信を持って作業に臨めます。
 デスクワークのみならず、まさに個々の現場で「青木重起の経験」が受け継がれていくのです。
経験の浅い社員や業界未経験の社員に対しても、「積極的に学ぶ意欲」さえあればどんなことでも先輩たちはフォローしていきます!
 いわゆる地図に残る仕事であり常に将来を見据えたインフラ整備に貢献するというやりがいのある職場です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)