興国インテック株式会社
コウコクインテック
2021

興国インテック株式会社

ゴム/化学/開発/研究
業種
タイヤ・ゴム製品
化学/機械/自動車/医療機器
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社はオンリーワンのものづくりにこだわる高機能ゴム部品のメーカーです。
自動車、電子機器、医療器具、事務機など、あらゆる分野の開発現場でエンジニアを悩ませる「技術課題」をゴムで解決しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

失敗を恐れず、自由に挑戦!

当社では社員のわがままを肯定的にとらえています。わがまま = 社員のやりたいこと = 社員の自主性を重んずる会社だからです。よほどの (反社会的な) ことでない限り、社員自ら 「やりたい」 と申し出たことが上司から否定されることはありません。 「失敗を許容する」のが当社の社風です。社員が自律的に考え行動した結果、仮にそれが失敗に終わっても怒られることはありません。誰もやったことが無い事に果敢にトライし、その結果が失敗でも良いのです。なぜならばその失敗が社内に知見として残る、つまり研究開発志向の経営理念とマッチするからです。

企業理念

おもしろいから、やる!

興国インテックは、世の中の困りごとを独自の技術力で解決する、精密ゴム部品メーカーです。難解過ぎて、あるいはマニアック過ぎて他の会社が決して手を出さない領域にあえて踏み込むことで、ニッチで高シェアを誇る部品を生み続けています。会社規模の拡大ではなく、研究開発を志向するのが当社の経営理念です。その結果として極めて高い付加価値をもった製品を絶え間なく生み続けています。そんなオンリーワンの製品は、普段決して人目に触れることはありませんが、ひそやかに、だけどしっかりと世の中を支え、人々の暮らしに役立っています。

仕事内容

ぜんぶ自分たちでやる!

ゴムの会社には化学系エンジニアの仕事しかないと思い込んでいませんか? 興国インテックでは機電系エンジニアも大活躍しています。なぜなら当社は、生産設備も自前で作ってしまうから。他所にはない製品を手掛けているので、生産設備もオリジナルな物が必要になります。新しい設備が必要になると、構想→設計→組み立て→配線→プログラム→試運転→現場導入から日常のメンテナンスまで、全ての過程に関わることができます。自分の作った機械が目の前で稼働し、それを使う現場の作業者から感謝されるので、大変やりがいのある仕事です。数字で見ても、1年で数千万円ものコスト削減に貢献しています。全部やりたい欲張りな人に適した職場です。

会社データ

事業内容 精密ゴム部品の開発・製造・販売

<事業領域>
・自動車関係
・医療関係
・電子機器関係
・事務機関係
・その他機械部品、容器、水道ガス関係など
設立 1944年(昭和19年) 2月12日
資本金 3億1500万円
従業員数 848人(2017年9月末時点)
売上高 191億円(2017年9月末時点)
代表者 取締役社長 江野眞一郎
事業所(グループ全体) 【国内】
本社/東京

営業所:東京(本社)、大阪、名古屋、静岡(掛川)、福岡

工場:栃木(さくら市)、栃木(宇都宮)、東京(赤羽)、静岡(静岡)、静岡(掛川)

技術研究所:埼玉


【海外】
営業所:アメリカ(ロサンゼルス・シカゴ)、中国(上海)、タイ(バンコク)、シンガポール、インドネシア(ジャカルタ)、インド(ニューデリー)

工場:アメリカ(ケンタッキー)、中国(上海)、タイ(アユタヤ第一、アユタヤ第二、ノンケー)、インド(ニムラナ)

技術研究所:タイ
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)