大阪市農業協同組合
オオサカシノウギョウキョウドウクミアイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他金融
団体・連合会/共済/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

瓜破支店
谷垣内 誠一(33歳)
【出身】和歌山大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総合営業担当。 貯金、共済、融資などの顧客ニーズに合わせた提案。
お客様のご自宅を訪問し、キャンペーンの案内や家族のライフプランに応じた相談や商品のご提案などを日々行っています。相談事はお客様それぞれ多岐にわたっております。税金面であったり、ご家族の進学、就職、結婚などライフイベントに関することであったり。私自身もたくさんのお客様からの相談にお答えするために日々勉強させていただいております。お客様の日常生活に寄り添い、解決策を一緒に模索していくことでお客様との距離が縮み、お客様の悩み事の解決の手助けができることが喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
共済事業で大阪府総合1位になれたこと
営業担当3年目と4年目に、共済事業で大阪府表彰の総合部門1位になることができました。総合部門というだけにあらゆる表彰項目の具備条件を達成していく事が大変でした。支店の共済担当者や、同じ渉外担当の先輩方、上司の方に気にかけていただき、表彰に行くためにはどこに重点を置くのかを日々教えていただき、表彰台に立たせていただきました。営業担当はいったん外に出れば一人です。しかし、自分の実績を気にかけて声を掛けてくださる同じ職場の上司や先輩のお力添えがなければ、一人では決して達成することができなかったことだと自負しております。表彰状を受け取ったのは私ですが、その表彰状をみて自分のことのように心から喜んでくださる上司や先輩がいます。お客様はもちろん、職場全体一丸となって達成できたことにやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域のお客様の日常生活に寄り添い、お役に立てる仕事であると感じたから。
地域のお客様の日常生活に寄り添い、お役に立てる仕事に就きたいと考えていました。大学の先輩から声を掛けていただき、説明会を受け、JA大阪市に入組することを決めました。農協と聞くと「農業」に従事する方のための組織であると感じる方も多いと思います。実際私もそのような印象を農協に対して持っていました。しかし農業を営む方だけのものではなく、地域で生活されている方々の為のものであると説明を受けました。金融機関には色々な役割があります。個人のお客様、法人のお客様、色々な方のお役に立っている印象を受けましたので、最終、就職することを決めました。
 
これまでのキャリア 茨田支店 購買担当(8ヶ月)→ 茨田支店 営業担当(4年間)→ 瓜破支店 営業担当(5年間)→
城東支店 営業担当(現職2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は学生時代アメリカンフットボール部に所属していて就職に関しては無頓着であせる気持ちも持っていませんでした。それが逆によかったのか、引退した後、自分の今後を考えて就職活動を始めました。決してあせることはありません。しっかりと自分の将来を見据え、今後自分がどうなりたいのかを見つめることが大切だと思います。きっと皆さん一人ひとりに価値を見出して磨いてくれる会社や企業が必ずあります。妥協せず続けていけばきっと道は拓けると思います。

大阪市農業協同組合の先輩社員

貯金に関する窓口業務

巽南支店
津守 梨彩

信用・共済・融資からお客様の生活をサポート

東住吉支店
小谷 昌弘

掲載開始:2020/03/01

大阪市農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大阪市農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)