株式会社渡邊組
ワタナベグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
ガス/水道
本社
愛知
残り採用予定数
3名(更新日:2020/09/18)

私たちはこんな事業をしています

私たち渡邊組は、愛知県尾張地方を中心に、河川、道路、橋梁、上下水道、公園などの整備事業に従事している会社です。
地域の皆様のより良い暮らしを実現するため、公共の快適性、安全性を支えるプロジェクトを進めています。
事業の97%が官公庁と東邦ガス(株)様の工事で、創業以来、抜群の安定性で業績を伸ばしているのも特徴です。

企業HPはこちら→http://www.wgnet.co.jp/

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

経営の安定性×やりがいの大きさ=渡邊組

当社の特徴は、経営の安定性が高いこと。その理由は、全発注のうち97%が、官公庁と東邦ガス様の公共事業案件だからです。これだけ多くの案件を獲得できているのは、技術力と施工実績が認められているから。競争価格審査のランク付けでは、最高位であるAランクを獲得しています。また、仕事を通して大きなやりがいを得られることも当社の特徴の1つ。暮らしに欠かせない道路・橋梁・河川などのインフラ工事を担うことが多いからこそ、その地域に貢献できるやりがいを感じることができます。実際に住民の方から感謝の言葉をいただくことも。これからも高い技術力で、人々の暮らしを支え続けます。

仕事内容

10年後には会社を引っ張る存在になっていて欲しい

皆さんには、将来的に中核社員として会社を引っ張っていく人材になっていただくことを期待しています。30代の社員が少なく、40代以上の社員が多い職場なので、若手のうちから仕事を任されるチャンスがたくさんあります。とはいえ働き始めた当初は、分からないことだらけで当たり前。 当社では、手厚い育成体制のもとで多くのスキルを身につけられる環境を準備。資格取得支援はもちろん、ベテラン社員から直接仕事を教えてもらえる環境も皆さんのキャリアアップを応援します。国の仕事が得意、河川の仕事が得意などそれぞれ強みを持った先輩から、たくさんノウハウを吸収してください。皆さんの伸びしろに期待しています。

待遇・制度

プライベート充実の秘訣は、福利厚生の手厚さ

皆さんは建設会社の働き方について、どのようなイメージをお持ちでしょうか。渡邊組の社員は、世間一般で想像される建設業の厳しいイメージとは良い意味でかけ離れた働き方をしています。その理由は、社員が心地よく仕事するための努力を惜しまない、というのが渡邊組のモットーだからです。経営の安定性はもちろんのこと、「利益が出たら社員に還元したい」との思いから、ボーナスが年3回ある時も!また、福利厚生制度で映画やレジャー施設を格安で楽しめたり、スポーツクラブが利用可能です。仕事終わりに、もう一汗かいてから帰宅する社員もいるほど。充実したプライベートを過ごせる環境が整っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

河川、道路、橋梁、上下水道、公園などの現場監督として、工事計画から資材・機械の手配、人の手配、折衝、書類作成、
現場での監督業務をお願いします。現場監督がいないと、すべての工事が始まらない「なくてはならない存在」というだけでなく、
工事を企画し、円滑に進めていくまさに「街づくりのクリエーター」でもあるので、やりがいと達成感が存分に味わえる仕事です。

会社データ

事業内容 一宮市内および愛知県尾張地方を対象とした総合建設業。
土木工事、ガス管埋設工事、舗装工事、上下水道工事など
地域に密着しながら事業を展開しています。
創業 1946年4月
設立 1953年2月
資本金 3250万円
従業員数 70名
売上高 32.6億円(2019年7月実績)
代表者 代表取締役 竹中宏行
事業所 津島支店
愛知県津島市新開町一丁目114番地

稲沢支店
愛知県稲沢市天池牧作町98-1

岩倉支店
愛知県岩倉市石仏町たり45

土木部事務所
愛知県一宮市萩原町富田方字八劔57-2
企業理念 渡邊組の土木工事・ガス管工事は安全かつ安心に暮らせる社会基盤づくりを目指し、
厳しい自然環境を相手に技術を磨いております。
現在、社会の成熟化やITの発達、世界規模での環境保全への取り組みなどを機に
社会基盤の構築に対するニーズは大きく変化しています。
渡邊組は、確かな実績とノウハウに裏付けられた土木のプロフェッショナルとして、
公共の快適性、安全性を支えるプロジェクトに最適な技術を提供します。
【新型コロナウイルス感染症への対応】【Web開催】 <6月15日更新>予定どおり自社にて説明会を実施致しますが、
万が一のため来社する際はマスクの着用をして頂くなど、
各自対策を行って頂けますと幸いでございます。
また、Webでの会社説明会も用意しておりますので是非ご活用下さい。

連絡先

〒491-0352
愛知県一宮市萩原町富田方字上畑33
総務部
取締役部長
浅野正裕(アサノマサヒロ)
Email asano@wgnet.co.jp
TEL   0586-69-2155
掲載開始:2020/03/26

株式会社渡邊組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社渡邊組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)