株式会社徳山工業社
トクヤマコウギョウシャ
2021

株式会社徳山工業社

ディスプレイ製作・福祉用具OEM製作
業種
文具・事務機器・インテリア
機械/その他製造/建設/不動産
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たちはトータルディスプレイ事業を中核に、OEM設計・制作事業などを展開している会社です。
お客様の「こんなもの、あんなものををつくりたい」というニーズにお応えし、加工製作の全工程に関わっています。
幅広い製品事業による事業領域のクロス展開により、独自のビジネスを展開。
ビジネスステージとコンシューマーステージにおいて、効果的なシナジーを創出しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

モノづくりを通じて時代のニーズに応え、お客さまに満足をお届け

私たちは、社員一人ひとりの自主性を尊重し、「創造」と「活躍」により、やる気と希望を育むことを大切にしています。モノづくりを通じて時代のニーズに応え、仕事を通じて社会に貢献し、人間性を磨いていける組織風土づくりを進めています。社会のニーズやお客さまのウォンツに確かなご満足を提供できるよう、継続的な品質向上にも注力。品質目標を設定し、継続的な改善に取り組み、お客さまからのご期待に応えていきます。法規制などの要求事項もしっかり把握し、さらなる満足をお届けできるよう、商品・サービスをつくりこんでいきます。これらの活動を通じて社員一人ひとりが成長し、それが会社の成長とリンクしていくことを目指しています。

社風・風土

自主性を尊重する会社

初めまして。代表取締役の徳山かおるです。当社の経営理念は「一人一人の自主性を尊重し、創造と活躍でやる気と希望を育む」という一文より始まります。経営理念とは、その会社が一番重きを置いている部分であり、会社の根幹となるものです。勿論それは社風にも影響します。当社の社風は、社員それぞれの自主・自律から成り立っており、それを組織で統一しています。互いに強制させることなく、使命感を持って仕事に取り組んでいってもらっています。その使命感で取り組んだ仕事が達成できた時にのみ、「やりがい」が生ずるものだと私は考えています。当社は、あなたの「やりがい」を見つけられる会社です。

事業・商品の特徴

トータルディスプレイ事業とOEM設計・製造、自社製品事業を展開

トータルディプレイ事業では、あらゆるプロモーションのお手伝いをしています。販促什器やPOPツール、店舗什器、サインディスプレイ、オブジェ、モニュメントのほか、店舗内装、造作工事、さらに展示会などのブース装飾まで手がけています。OEM設計・製作事業では、病院・介護用品や住宅設備、オフィス関連製品を、お客さまのブランドで製造。介護・福祉関連用品をはじめとする福祉用具総合メーカーや各種産業機器メーカーなど、さまざまな産業分野の製品開発サポートと生産を担っています。製品事業では、ディスプレイ製作で培った技術ノウハウとプロダクト生産力で、自社製品を製造。洋式トイレ用手すりや玄関の手すりなどを手がけています。

会社データ

事業内容 1.販売促進什器の製造
2.店舗什器の製造
3.店舗内装工事
4.福祉用具の製造
5.医療機器の外装製造
6.各種産業用機器の製造
設立 1986年7月(創業1962年6月)
資本金 4960万円
従業員数 60名
売上高 15,000万円(2018年6月決算期)
代表者 代表取締役 徳山 かおる
事業所 【本社】
大阪府八尾市上尾町4丁目1-11

【東京営業所】
東京都千代田区神田佐久間町3丁目15 藤井ビル7F
沿革 昭和37年6月 東大阪市玉串元町において、建築金物、運搬車両の製造販売業として個人経営にて徳山工業社を創立。
昭和40年7月 スチールパイプ脚立などの製造などを開始。
昭和42年10月 児童乗物(ブランコ)などの製造を開始。
昭和45年8月 家庭用スチール家具の製造を開始。
昭和50年6月 産業機器用の各種フレーム・ベースなどの製造を開始。
昭和56年2月 装飾金物・店舗什器などの製造を開始。
昭和56年7月 店舗内装・ディスプレイ工事を開始。
昭和61年7月 法人に改組し、株式会社徳山工業社を設立。
昭和63年6月 同地に新社屋を新築。
平成3年3月 八尾市山賀町において第二事業部および八尾工場を開設。
平成5年4月 介護ベッドのOEM製造を開始。
平成6年8月 本社隣接地に物流センターを新築。
平成10年4月 八尾市上尾町に新社屋を新築し本社とする。本社工場内に商品管理課、組立ラインを新設。
平成13年9月 株式会社徳山工業社 東京営業所開設。
平成14年5月 グループ会社、有限会社フェニックスを設立。
平成16年11月 新規事業計画により上尾町本社隣接地に土地建物を購入。
平成17年5月 お客さまとの共同開発・設計による福祉用具新製品の生産を開始。
平成19年5月 東京営業所を千代田区内へ移転する。
平成24年9月 事業拡大のため、東京営業所を同区内藤井ビルへ移転する。
平成28年6月 ISO9001:2008認証取得する。
平成28年7月 株式会社徳山工業社 設立30周年を迎える。
ホームページ http://www.toku-yama.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)