宮島石油販売株式会社ミヤジマセキユハンバイ

宮島石油販売株式会社

ガソリン販売・洗車・鈑金・車検・保険・車販売・レンタカー
業種 商社(石油製品)
商社(自動車・輸送機器)/専門店(自動車関連)/損害保険/エネルギー
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

岩佐 徹(36歳)
【出身】英米文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 目標に向けてのサポート
新潟地区10店舗を統括するエリアマネージャーとして、各店舗が目標を達成出来るようサポートをしています。
目標達成の喜びは何よりも大きいですが、まずそのためには、当然スタッフ一人一人の力が必要です。ただ「言われたことをやる」のではなく「お客様が困っていることをそれぞれが考え、自ら進んでコミュニケーションをとる」ということが大切になってきます。基本的なことですが、こういったことが喜ばれるサービスへと繋がります。
日頃から、スタッフに「気づき」を与えられるような指導をするよう、心ががけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフの成長を感じられた時
店長時代に、毎週のように洗車に来てくれていたお客様がいらっしゃいました。とても良いお付き合いをさせて頂き、のちに、車も数台購入して頂きました。とても嬉しい思い出として残っています。
またエリアマネージャーになってからは、複数の店舗を、各店長と互いに尊重、協力し合しながら全体を見なければいけません。なので、大変な事も多いです。しかしその分、上司から「現場はお前に任せてる」と頼りにされ、とてもやりがいを感じています。
また、スタッフが自主的に気づき行動できた時に、彼らの成長を感じ、「この会社に来てよかった」と思えるような、やりがいのある会社に近づけたかなと、嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き リーダーとして、やりがいのある仕事が出来る!
始めはアルバイトとして働いていました。大学卒業後、当時の上司に勧められ、正式に社員として入社しました。周囲には「大学まで行って、どうしてガソリンスタンドなのか?」と反対されましたが、私は気にしませんでした。それは「正社員になって3年以内に店長になる」というはっきりとした目標を持っていたからです。
また、当社は勤務体制、保険関係もしっかりしてますし、アルバイト時代からの信頼もありましたので、宮島石油販売の正社員になることに迷いはありませんでした。
 
これまでのキャリア ルート7新発田店1年
ルート7新発田店 副店長4年
竹尾インター店 副店長1年 
竹尾インター店 店長2年
新潟地区エリアマネージャー3年目

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大事なことは、「今までに何をしてきたか」よりも「これから何をやりたいか」だと思います。
これまで専攻してきた事とは違う道にすすんでも、それが自分の「好きな事、やりたいこと」であれば、「やりがい」を見つけることが出来るはずです。そして、「この先、自分がどうなりたいのか」が見えてくるれば、充実した社会人生活のプラスにもなるかなと思います。

宮島石油販売株式会社の先輩社員

洗車、給油、そして何よりお客様とのコミュニケーションを大事にしています

SSサービススタッフ
江川 佳奈
新潟向陽高校

自動車整備や部品の販売を行っています

SSサービススタッフ
鈴木 大介
新潟国際自動車大学校 自動車整備科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる