株式会社坂東太郎バンドウタロウ
業種 外食・レストラン・フードサービス
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

ばんどう太郎 鉾田店 店長兼任スーパーバイザー
米川 晃夫(29歳)
【出身】常磐大学  人間科学科 組織管理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 美味しい料理でお客様に幸せになっていただく仕事です。
私の仕事は飲食業です。飲食業とは、美味しい料理を提供し、それによりお客様を幸せにすることです。美味しい料理をスピードを持って提供するのはもちろん、お客様に幸せになっていただくことが私たちの仕事です。そのために、誰に対しても公平に接し、いつも笑顔と元気さを忘れないよう、日々心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「米川君に会いに来たよ!」
これは私が入社半年目でお客様からいただいたお言葉です。これを初めて言われた時、お客様に対する一生懸命が伝わったようで、非常に嬉しかったです。そして、このような言葉を言われることがこれほどまでに嬉しいとは思いませんでした。お客様の喜んだ笑顔を見ることが、私達の力になることを深く実感した瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長、上司、先輩、素敵な関係
私がこの会社に入社を決めたのは、就職活動中、会社説明会で採用担当の方が非常に素晴らしく、丁寧な説明をしていたのが強く印象に残っているからです。また今現在仕事をしている中で、社長をはじめ、上司、先輩等、坂東太郎に関わる多くの方々は皆人が好きな人が多く、仕事をしていても非常に近い距離で接してくれます。その為、明るい人間関係が築かれ、楽しく仕事をすることができています。
 
これまでのキャリア 2006年4月ばんどう太郎鉾田店配属⇒2007年4月ばんどう太郎ひたち野牛久店配属⇒2008年10月ばんどう太郎上尾店店長勤務⇒2011年10月ばんどう太郎矢板店店長勤務⇒2012年5月ばんどう太郎友部店店長勤務(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接の練習をたくさんすると思いますが、一つ一つはっきり自分の考えを伝えましょう。

株式会社坂東太郎の先輩社員

店舗のマネージメントと営業における利益管理

(株)坂東太郎 本部 スーパーバイザー
山道 正太郎
帝京大学 理工学部 情報科学課

人と人を繋ぐ、未来への懸け橋のお手伝いをしています。

(株)坂東太郎 本部 人材育成部
鈴木 聡美
麗澤大学 外国語学部 英語学科

常に0.2秒の返事を心がけています。

ばんどう太郎つくば店 店長
池上 育哉
流通経済大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる