紀北信用金庫
キホクシンヨウキンコ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

紀北信用金庫は尾鷲市に本店を置く、7支店(出張所)の地域に密着した信用金庫です。
三重県南部に根付いて、地域や中小企業の活性化のための取り組みを行いつつ、ボランティア、尾鷲市・消防署・警察と連携した高齢者等の見守り協力活動、少年サッカー大会など、地域のニーズに応えながら地域社会への還元を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域の皆様とともに地域社会の発展に貢献します

昭和23年の創業以来、71年の歴史を歩んでまいりました。この歴史を通じて脈々と受け継いできましたことは「地域の皆様とともに地域社会の発展に貢献する」という理念です。この理念である相互扶助の精神を再確認し、協同組織金融機関としての社会的役割を全うすべく業務に邁進してきた結果、信用というかけがえのない財産を築くことが出来たものと信じています。当金庫が長期的に発展していくため、人材の育成をおこない、自己責任原則に基づく健全な経営に徹するとともに、信用金庫経営の原点に立ち返って、地域の皆様からの支持と信頼関係を確立し、地域社会との共存共栄をはかってゆきます。

魅力的な人材

少数精鋭経営を目指した人材育成

当金庫では地域社会への還元と適正利益の確保、時代の要請に対応できる人材育成を行っています。金融に関する基本知識から、OJT指導によるサポート体制が充実しています。勉強会や適宜研修を行うことで1人1人のスキルアップを強化しています。

施設・職場環境

「みえの働き方改革推進企業」に認証

女性職員の育児休業取得率は100%です。女性にとっても働きやすくまた活躍できる環境が整っています。三重県の「みえの働き方改革推進企業」に登録されました。これからも地域金融機関として未来に大いなる夢を託し、信頼と協調の下、地域とともに堅実な発展を図るとともに、社内の環境整備に努めていきます。

会社データ

事業内容 金融業:預金・融資・為替・国債等の窓口販売・その他代理業務、保険窓販業務など
設立 1948年
資本金 288百万円
売上高 預金量85,852百万円(2019年3月現在)
貸出金量19,445百万円(2019年3月現在)
従業員数 109名(2019年3月現在、契約職員・パート職員・嘱託職員32人含む)
代表者 森浦 克好
事業所 本部/三重県尾鷲市
事業所/本店営業部、各支店5ヶ所、出張所2ヶ所
理念 地域の皆様とともに地域社会の発展に貢献する
中小企業の経営改善及び地域の活性化のための取組 ・中小小規模事業者の経営支援に関する取組方針
・中小企業の経営支援に関する態勢整備の状況
・中小企業の経営支援に関する取組状況
・地域の活性化に関する取組状況
地域密着型金融の推進にむけた取り組み ・地域貢献活動の取組(紀北しんきんボランティアクラブ)
・中小企業に適した資金供給手法の徹底
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)