株式会社千雅
センガ
2021

株式会社千雅

ジュエリー販売
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他専門店・小売/エステ・理容・美容
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆思い出のシーンに関わる事業。

私たちは、高品質なパール・ダイヤをはじめとした様々なジュエリーを
「職域販売」で提供している会社です。

・高品質な商品を市場価格よりも安くご提供していること
・購入後に丁寧なアフターフォローを行っていること
から多くのお客様にご好評いただいています。

ジュエリーは結婚式など様々なイベントなどで身につけていただくため、
思い出のシーンに関わる事業と言えます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

母から巣立つ娘への贈り物。

あるスタッフが学校を訪問し、先生方にお声がけをしていたところ、50代くらいの先生が興味を持ってくださいました。お話しているうちに、「実は娘が結婚を控えていてね…」と一言。そのスタッフが担当している静岡では結婚の際に母から娘へプレゼントをする人が多いそうで、「娘さんにパールのネックレスをプレゼント差し上げたらいかがでしょうか」とご提案したのです。親戚が増えると冠婚葬祭も増えますので最適だと考えました。先生は確かにそうね、とご購入くださったのです。それから数か月後、同じ学校を訪れるとパールのネックレスがお似合いの娘さんの写真を見せてくださいました。そんな思い出のシーンに関わることもあるのです。

社風・風土

頑張りをしっかり評価!年収900万円の社員もいます!

売上に応じた手当が支給されますので、成果を残せば収入に直結します。ですが、売上だけを評価の対象にしているわけでは決してありません。例えば後輩への指導や新しい取り組みへのチャレンジする姿勢もきちんと評価。だから焦って売上ばかり追いかけないでください。私たちはノルマも設けていません。お客様に喜んでいただくことを第一に考えていけば、売上にもつながると信じていますし、着実に収入にもつながっていきます。総合職は月給24万円以上のスタート。入社5年で年収900万円(月給45万円+賞与)という実例もありますので、目指していただくこともできます。優秀社員表彰制度では、観劇やディナーなどの副賞も授与されますよ。

会社データ

事業内容 真珠・宝石・貴金属の販売
設立 平成元年(1989年)8月1日
資本金 4000万円
従業員数 95名
売上高 11億6500万円(平成26年実績)
代表者 岩本 千尋
事業所 本社/東京都中央区銀座5丁目14番1号 銀座クイントビル(歌舞伎座前)
支店/銀座、千葉、群馬、茨城、長野、静岡、新潟、神戸、宇都宮、大分
沿革 <平成元年8月>株式会社千雅を創立(中央区銀座8丁目)
<平成4年11月>増床のため本社移転(中央区銀座7丁目)
<平成9年4月>千葉支店開設(千葉市)
<平成14年5月>群馬文店開設(前橋市)
<平成15年10月>茨城支店開設(つくば市)
<平成19年8月>本社移転(現在地 中央区銀座5丁目)
<平成19年12月>長野支店開設(長野市)
<平成20年8月>創立20周年を迎える
<平成20年9月>静岡支店開設(静岡市)
<平成21年6月>新潟支店開設(新潟市)
<平成21年7月>神戸支店開設(神戸市)
<平成25年8月>創立25周年を迎える
<平成26年11月>宇都宮支店開設(宇都宮市)
<平成27年1月>大分支店開設(大分市)
<平成27年8月>銀座支店移転(中央区銀座7丁目)
<平成27年11月>フラッグショップ「ノブレス・オブリージュ」開店(中央区銀座7丁目)
代表取締役/岩本 千尋より 宝飾品の業界は、古い歴史を持つグローバルなビジネスです。
千雅は世界各地の宝石の産地から選りすぐりの宝石の原石を集め、高い技術を持った加工の職人、その他にも沢山の人の手を通して、お客様に心からご満足頂ける商品をお届けします。

また、お客様にご満足頂ける宝飾品とサービスをご提供するには、優れた人材と育成が欠かせません。
千雅は、お客様はもちろん、社員にも幸せを感じてもらえるような企業でありたいと考えます。
人材を育てることは大きな意味での社会貢献につながると考えます。

今まで以上に地に足の着いた努力と成長を続け、千雅に関わるすべての方々に、おおきな幸せを末永く届けたいと願っております。
販売法人契約先(販売許可をいただいた団体) 〔官公庁〕
全省庁統一資格取得(入札)
参議院事務局
防衛省(市ヶ谷・習志野 他)
国立印刷局・朝陽会
神奈川警察本部・警友会
千葉県警本部・旭光会
群馬県警本部厚生課
大分県警察職員互助会
神奈川県庁厚生福利振興会
千葉県庁生活協同組合
茨城県庁生活協同組合
群馬県庁生活協同組合
新潟県庁生活協同組合
静岡県職員労働組合
長野県庁生活協同組合

〔学校生協〕
東京都学校生活協同組合
千葉県学校生活協同組合
茨城県学校生活協同組合
群馬県学校生活協同組合
静岡県教職員生活協同組合
新潟県学校生活協同組合
栃木県学校生活協同組合
兵庫県学校厚生会
大分県学校生活協同組合
大分県高等学校生活協同組合
福島県学校生活協同組合
佐賀県学校生活協同組合
長崎県学校生活協同組合
秋田県学校生活協同組合
コープながの

〔大手企業〕
日本郵政グループ
九州郵政会
東芝ビジネス&ライフサービス
IHIビジネスサポート
NTT東日本労連
NTT九州ユニオンライフサポート
みずほ銀行・ハートエージェンシー
三井住友銀行・室町商事
千葉銀行・総武
パナソニック労連
明治安田生命・MY商事
第一生命・日本物産
リコークリエイティブ
その他多数
(敬称略)
『千雅(センガ)』の由来 『千雅』という名前には、千(数え切れない/永遠)の雅(奥ゆかしさ)という意味があります。
また他にも、「中国神話」にみられる月の精「嫦娥(じょうが/せんが)」に由来します。
嫦娥は、河川の神「河伯」の娘であり、弓の使いである后の妻で、
中国の物語では、美しい女性の例えとして、せんが/じょうがの名が用いられています。
また、嫦娥は夫恋しさで月に留まったのが8月15日で、毎年この日になると、
月宮を出て地上を見下ろすと言われています。
そのため8月15日には、月は丸く美しく輝くとされています。
真珠のように輝き、永遠の奥ゆかしさを持つ嫦娥。
千雅には、このような思いも込められているのです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)