株式会社バリューゴルフ
バリューゴルフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バリューゴルフ

フリーペーパー『VALUE GOLF』/予約サイト『1人予約ランド』
  • 株式公開
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/旅行/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、ゴルフ場の集客アップを支援している会社です。ゴルフ場の悩みに寄り添いつつ、ゴルファーの“したい”を具現化するさまざまな事業を行っています。具体的には、ゴルフ場情報に特化したフリーペーパー『VALUE GOLF』の発行や、ゴルフ場予約ポータルサイト『1人予約ランド』などのWEBサービスなどさまざまなサービスを展開。また、ゴルフ用品のECサイトや実店舗の運営も行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ゴルフ場にも、プレイヤーにも貢献できるサービスを考え提供する

私たちは、ゴルフに係わる幅広いサービスの提供を通じて、ゴルフ業界の活性化に貢献したいと考えています。代表的なサービスのひとつである予約サイト『1人予約ランド』は、通常であれば4人1組のグループでしか利用できないゴルフ場が多い中、1人でエントリーできるサービスを提供。1人客同士をマッチングしてグループを組み、同じようなレベルのメンバーでプレーができるため、新規客の獲得につなげることができています。こういったWEBサービス以外にも、フリーペーパーの発行や、グループの旅行会社と組んでゴルフをからめた旅行プランの開発、PRから賞品準備までのコンペ一括請負サービスなど、柔軟かつ斬新なサービスを提供しています。

仕事内容

ゴルフ場の集客をもっと増やすため、知恵を絞り、汗をかく総合職

総合職の仕事は、主にゴルフ場の集客支援です。担当するゴルフ場を訪問し、課題をヒアリングして解決策をともに考え、具体的かつ分かりやすく提案します。ゴルフ場と一口に言ってもいろいろあり、高価格帯の“名門”ゴルフ場もあれば、リーズナブルな料金で楽しめるカジュアルなゴルフ場もあります。それぞれの特徴や悩みをしっかり把握し、季節ごとの集客数の変化や、他のゴルフ場での成功事例なども参考にしながら、改善策をオーダーメイドで企画。長期的な目線でお客さまにとってベストな提案を考え、実現していく面白さがあります。正解は1つではありません。あなたの考えた企画で、ゴルフ場をもっともっと魅力的な場所にしていきましょう!

社風・風土

成長意欲が高く、自主的に考え、行動できる先輩が活躍中!

ゴルフが好きなメンバーが多いですが、「入社してから初めてクラブを握った」という人もいます。そのためゴルフの経験は不問。それよりも「自分の頭で考え、実行できる人」が活躍でき、外部研修などを無料で受けられる制度もあります。社内の雰囲気は風通しが良く、人間関係もフラット。良いアイデアであれば、年齢や社歴に関わらずどんどん採用します。前例にとらわれず、柔軟な発想で新しいサービスをつくっていける仕事で、他者の3倍速く行動し、他社の3倍成長できる職場です。また、ゴルフに関わるものとして、環境への関心も高いです。世の中の「したい」を具現化する、というビジョンに向けて、あなたのアイデアを発揮しませんか?

会社データ

事業内容 ゴルフ関連事業(WEBサイト運営、ASPシステム提供、情報誌発行等)
トラベル事業(国内外各種ツアーの企画・催行)
その他事業(広告メディア制作)
設立 2004年2月
資本金 3億7872万円
従業員数 ~50人未満
売上高 10億876万円(単体 2021年1月期)
代表者 代表取締役 水口 通夫
事業所 【本社】
東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル5F

【関西支社】
大阪府大阪市中央区南本町3-4-15 つるや第2ビル9階

【バリューゴルフ大崎】
東京都品川区大崎1-6-5 大崎ニューシティ1F

【関連会社】
(株)スクラム、(株)ジープ、(株)産経旅行
沿革 2004年2月 設立

連絡先

東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル5階
03-5441-7390
掲載開始:2024/01/29

株式会社バリューゴルフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バリューゴルフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)