株式会社新大陸シンタイリク

株式会社新大陸

SNS、HP、ウェブ広告を活用したウェブマーケティング運用事業
業種 インターネット関連
コンサルタント・専門コンサルタント/広告
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

人事総務部・制作部
鈴木楓(24歳)
【出身】立命館大学 卒
【年収】350万円位
これが私の仕事 私の仕事は多岐に渡ります!
現在はディレクターと人事総務のお仕事を兼務しています。
ディレクターの仕事では、クライアントの集客全般をサポートし、人事総務の仕事では、主に新卒・中途、ライターの採用を担当しています。
他にも人事として、社員研修も一部私が行なっています。
少し前までは、営業としても活動していました。

私の自慢・・・それは私が新大陸で一番色々な仕事を体験して知っているということです!

現場の人たちの気持ちがわかる人事として、今後も頑張っていきます♪
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
正解は1つじゃありません!正解を何個も見つけるのが新大陸の仕事です!
私が思う新大陸の仕事で面白いところは、何が正解なのかを追い求められるところです。
ディレクターの仕事で言えば、クライアントの個性とディレクターの個性が掛け合わさった時、十人十色のサクセスストーリーが出来上がるところ。常にクライアントごとに異なる正解を追い求めています。
人事総務の仕事で言えば、社員研修やマニュアルの質を高めていくところ。この業界は情報がすぐに変化していくので、社内研修の資料もその変化に対応しながらより良くなるように、ブラッシュアップしていかなくてはなりません。これで完成!ということがないんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同じ志を持った仲間がいる会社だから・・・
新大陸を選んだ理由はズバリ「人」です。
新卒で選ぶ会社は、たとえ困難があっても一緒に乗り越えてくれる仲間がいる、同じ志を持った仲間がいる会社がいいと思っていました。新大陸はそんな私の思いをまさに体現している会社。直感的に、ここの人たちと働きたい!と思えました。
入社前と入社後のギャップはなく、現在も楽しく働くことができています♪
 
これまでのキャリア 新卒で入社をして、ディレクター、営業経験を経て、今は人事総務部で働いています。

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の思いを大切にして就職活動をしてもらいたいです。目先の損得だけではなく、将来のキャリアを見据えて行動する、自分がどんな人と働きたいか、企業に伝えてみるのもいいと思います。自分のことをわかってくれる会社は、どんな業種でもきっと働きやすいのではないかと私は考えています。

大変だと思いますが、自分の幸せのために就職活動を頑張ってください!

株式会社新大陸の先輩社員

~共に挑戦していくパートナーとして~コンサルティング営業

コンサルティング営業
木野 裕也
神奈川大学 経済学部・経済学科

お客様の魅力をより多くの人に発信する ~ディレクター/フロント~

制作部
翁長望

お客様のお話をじっくり聞き、課題を解決する~コンサルティング営業

制作部・営業部
アサモア・ダニエル・アサレ

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる