日野出株式会社
ヒノデ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日野出株式会社

包装資材・家庭紙・商社・BtoB
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(紙)/商社(化学製品)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、「まちの”面白い”を掘り起こす」企業です。
日本に、地域に、まだまだ眠っている面白いモノやヒトを掘り起こすことを通じて、日本を感情的に豊かな国へと押し上げていきたいと考えています。
既存の卸売業に加え、今後挑戦する様々な面白い事業。これからの”面白い”を一緒に創っていきましょう!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

安心と挑戦はセット

私たちのメイン事業である家庭紙を中心とした紙業事業、包装資材を中心とした包装事業の2つはどちらも国内トップクラスの規模を持ち、直近10年連続で増収を達成しています。このような既存事業があることで、積極的な新規事業への投資や挑戦が可能となります。安心や安全がなければ、思い切った挑戦は難しいですよね。我々の未来は挑戦と失敗に満ち溢れています!一緒に失敗していきましょう!!

戦略・ビジョン

まだまだ伸びしろだらけ。だから面白い

私たちはちょうど世代交代のタイミングを迎えており、これから若い世代を中心として会社運営をしていきます。変化の激しい時代だからこそ、会社も個人も変わっていく必要がありますが、変えるためには明確な戦略をもって他社との違いを作る必要があります。一見おかしく聞こえながらも、計算と狙いに裏打ちされたユニークな戦略を一緒に実行していきましょう!

社風・風土

陽気な変人で溢れた会社

「世の中の常識は...」「ウチの業界では...」「前例では...」「俺が若い頃は...」「新入社員は...」このような古い考えや固定観念は捨て去りましょう!私たちは5つの価値観であるValue(陽気な変人、青コーナーの速攻、削楽満開、(笑)モーション、幸せの推し売り)を大切にしている会社です。人生における仕事の時間は、寝ている時間と同じくらい長いものです。我々が思う変人とは、(1)変われる人、(2)変えられる人、(3)変わった人、です。これからは変人の時代、面白い仕事を一緒に創っていきましょう!

会社データ

事業内容 ■紙業部門
ティッシュペーパーやトイレットペーパーなど、馴染みの深い「家庭紙」を中心に扱っています。
■包装部門
お弁当の容器や袋から食品を加工する機械まで、食べ物以外はあらゆるものを取り扱っています。

商品だけでなくデザイン、システム、物流といった総合的な提案ができるのが弊社の強みであり、面白さです。
設立 昭和26年5月31日
資本金 4,811万円
従業員数 372名(パートタイマー等含む)
売上高 395億円(2022年5月31日現在)
代表者 代表取締役社長 日野 一壽
事業所 本社 /福岡市博多区(包装量販部、紙業量販部、業務部、総務経理部、人事労務部、システム部、商品部、営業1課)

支店 /福岡包装、広島、山口、北九州、長崎、熊本、大分、鹿児島、宮崎、久留米、佐世保、ロジスティクスセンター、新筑紫野センター、北九州センター、福岡青果市場
本社所在地 福岡市博多区博多駅南6丁目12-30
関連会社 沖縄日野出(株)、山陰日野出(株)、(株)パックスタイル九州、熊包日野出(株)、関日野出(株)、アイパックス日野出(株)、サンワ日野出(株)、(有)マルマツ

連絡先

〒812-8558
福岡市博多区博多駅南6丁目12番30号
TEL:092-431-7834
FAX:092-431-7833
E-mail:hr-recruit@hinode-jp.com

採用担当:日野、上地
掲載開始:2024/01/29

日野出株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日野出株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)