オリンパス株式会社
オリンパス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
精密機器
医療機器
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

オリンパスは世界シェア7割の消化器内視鏡や、治療・手術に用いる治療機器を展開する医療機器メーカーです。
東京をはじめとした全世界約40の国と地域で、30,000人以上の従業員が活躍しています。100年以上にわたり革新的な技術を切り拓くことでそれまで見えなかったものを可視化してきたオリンパスは、世界中の医療現場において、低侵襲な治療法による疾患の発見、予防、および処置をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

◆消化器内視鏡世界シェア70%◆世界の医療の発展に貢献

オリンパスは1919年に顕微鏡の国産化を目指し創立され、それから約30年後には、世界初の実用的な胃カメラの開発に成功しました。製品やソリューションを通して社会の発展に貢献するという使命感、世界初や世界一流の製品づくりに挑戦するという意欲、顧客原点・顧客ニーズへの強いこだわり、これらはオリンパス創業の原点であり、社員一人ひとりの想いでもあります。夢を夢だけで終わらせることのない、オリンパスにひたむきな挑戦は、今この瞬間にも世界のどこかで新しい価値を創造しています。

戦略・ビジョン

今日の生命のため未来の人類のため、わたしになにができるのか

わたしたちは繰り返し自分に問いながら前に進んでいます。これは、オリンパスの創業の原点である「ものづくりを通じて社会に貢献したい」という想いとつながります。世界中の医療現場や研究開発の現場、世界中にむけて、オリンパスは100年以上にわたり新しい価値を創造しつづけています。

仕事内容

人々の健康な生活、医療の未来、社会の安全に貢献する

オリンパスには内視鏡事業、治療機器事業の2つの事業があります。1950年に世界で初めて胃カメラを実用化して以来、オリンパスの内視鏡事業は成長を続け、現在では軟性内視鏡、硬性鏡、ビデオイメージングシステムから、システムインテグレーション、修理サービスに至るまで、様々な製品・サービスで医療に貢献しています。治療機器事業では診断そして低侵襲治療において、より良い臨床結果を生み、医療経済にベネフィットをもたらしています。

会社データ

人々の健康と幸せな生活の実現に向けて オリンパスは2019年に創業100周年を迎えました。

将来やさらなる成長を見据えたとき、これまでに受け継いできた精神や企業文化を踏襲しつつも、「存在意義」や「コアバリュー」をより明確にし、全世界のステークホルダーと共有することが重要だと考えました。この新しい経営理念の下、将来の持続的な発展・成長に向けて、強い体質を持った真のグローバル企業へと変革していきます。

そして、私たちは、経営理念である「Our Purpose 私たちの存在意義」と「Our Core Values 私たちのコアバリュー」に基づいて行動しています。

==Our Purpose 私たちの存在意義==
Making people's lives healthier, safer and more fulfilling

世界の人々の健康と安心、心の豊かさの実現

最先端の医療や生命科学の研究に貢献する。人々の安全を守り、安心して暮らせる社会を支える。人生のかけがえのない瞬間をとらえる。事業活動を通じて世界の人々、社会の根源的な要請に応え、広く社会に貢献する。
これこそがオリンパスが社会に存在する理由です。

==Our Core Values 私たちのコアバリュー==
integrity, Empathy, Long-Term View, Agility, and Unity

誠実、共感、長期的視点、俊敏、結束

オリンパスで働くすべての従業員が同じ価値観を共有し、日々の業務に取り組むことで、「Our Purpose 私たちの存在意義」を全うします。
幅広い事業フィールドを持つオリンパス オリンパスが創業以来培ってきた高度な光学技術と最新のデジタル技術を融合させ、医療を中心にライフサイエンス・産業分野など幅広い分野で研究開発に取組んでいます。
特に医療分野の消化器内視鏡は世界シェア70%以上あります。診断から治療まで、高い医療効果と業務効率化を意識した製品開発を進め、世界の人々の心と体を思いやる医療環境の実現に貢献し続けます。
事業内容 精密機器の製造販売
取締役 代表執行役 社長兼CEO Stefan Kaufmann(シュテファン・カウフマン)
設立 1919年
資本金 1,246億円 (2022年3月現在)
連結売上高 8,819億円(2023年3月期) 
連結従業員数 32,805人(2023年3月末現在)
所在地 ■グローバル本社(東京都八王子市石川町2951)
働く場所は在宅・新宿サテライトオフィス・宇津木事業所・シェアオフィス(社外)なども可能です。
活用方法や頻度は部署と職種により異なります。詳細は面接時にご確認願います。

*新宿サテライトオフィス(東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス)
*雇用契約はグローバル本社にて締結します。

【受動喫煙対策】事業場内禁煙 
事業所 東京(新宿・笹塚)、八王子(石川・宇津木)、長野(辰野・伊那)、その他全国主要都市、海外(米国、欧州 他)

連絡先

〒163-0914
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス 

オリンパス新卒採用担当
E-mail : OT-HR-newgraduate@olympus.com
※お問い合わせはE-mailで受け付けています。
掲載開始:2024/01/29

オリンパス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

オリンパス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)