古郡建設株式会社フルゴオリケンセツ
業種 建設
建設コンサルタント
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

民間営業部
Y.K
【出身】中央大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の要望に応え感動をお届けします!
建築の営業です。仕事の中身は、情報収集、顧客訪問、取引先や設計事務所との打合せ、契約などです。
民間企業のお客様を中心に建物の新築、改修、修繕などあらゆる要望にお応えします。
お客様に満足していただくだけでなく、感動を届けられる営業マンを目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉がやりがいに!
新規のお客様から、ちょっとした修繕なんだけどお願いできますか?と相談があり、迅速な対応を心掛けていたら、段々と大きな案件の相談が来るようになり、「いつもありがとう。木下さんに任せておけば安心だね!これからもよろしく頼みます!」と言って頂き、とても嬉しい気持ちになりました。
お客様に喜んで頂くことが何よりも仕事のやりがいに繋がっています。これからもお客様を大切にする気持ちを忘れず、長い付き合いが出来るように努めていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しが良い!地元に貢献できる!
みんな仲が良い、チームワーク、会社の中の風通しの良さを感じ、楽しく仕事に取り組めるイメージが出来たこと。また、自分が育った町である深谷市で働き、地元に貢献したいと思っていたのでこの会社を選びました。会社に入ってからは自分の通っていた中学や近所の公民館などが弊社の施工した建築物であると知り、この会社で働けることを誇らしく感じました。自分自身も家族や友達に自慢できるような仕事に携わっていきたいです。
 
これまでのキャリア 営業職

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を見つめ直す良い機会です。初めから先入観や思い込みで業種を狭めずに、世の中にどんな仕事があるのか話を聞いたり、自分で調べたりして、選択肢の幅を広げることをお勧めします。プレッシャーに負けず、焦らず、チャレンジし続ければ自分のやりたい仕事が見えてくると思います。

古郡建設株式会社の先輩社員

公共工事の工事を担当しています

土木部
A.K
東京電機大学 理工学部建築・都市環境学系

建築現場の管理者!!

建築部
T.O
大宮工業高等学校

毎日数字との格闘と社内の観察

総務部
H.N
埼玉県立熊谷商業高等学校 情報処理科

建築設計

民間営業部 設計チーム
Y.M
中央工学校 建築工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる