株式会社TOKYO BASE【経営幹部候補職採用】
トウキョウベース
2021

株式会社TOKYO BASE【経営幹部候補職採用】

ファッション/アパレル/商社/EC/海外/IT/広告/東証一部
  • 株式公開
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【日本発を世界へ】

"MADE IN JAPAN"・"PRODUCED BY JAPAN"に拘った洋服を販売するアパレル小売り企業です。
現在は実店舗運営のみならず、売上の約40%を担う【EC事業】に加え、香港を皮切りに始まった【海外事業】を主軸として世界に日本のクリエーションを発信していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

日本アパレルの社会的地位向上を必ず実現する

■始まりは、原宿にできたひとつのセレクトショップでした。それから10年の時を経て、店舗はEC含め全国に58店舗。社内ブランドの誕生や新規事業立上げにより事業内容は多角化し、弊社は東京のクリエーションを集積し発信する基地となりました。しかし、今後弊社が目指すのは、ただのアパレル企業ではありません。嗜好品としてのファッションを世界に発信し、アパレル業界を牽引しながら社会的地位向上を実現するリーディングカンパニーとなります。

戦略・ビジョン

本格的世界進出

この10年、【東京ブランド取扱い数世界No1】のSTUDIOUS事業と【ローンチ3年で売上40憶円/黒字化】のUNITED TOKYO事業で成長を続け、日本における基盤を固めました。事業の成長と海外からの日本への注目が重なった今こそ、海外事業を本格始動するベストなタイミングだと考えています。私たちは、ビジョンの一つに『世界10大都市展開』を掲げており、次の10年で欧米/アジアの主要都市への展開を加速度的に進めていきます。

社風・風土

グローバル元年、中枢を担うのは皆さんです

2018年に設立10周年を迎え、弊社は次のステージに進みます。これまでも、これからも重要なのは何より「人」です。「店舗の拡大」、「上場」、「海外進出」、これら全て弊社最大の特長でもある『結果主義』の環境下で自分の夢を掴んだ人たちにより遂げられてきました。いよいよ弊社は、加速度的に海外進出を進める第二創業期に入ります。今、私たちが求めているのは次の10年を創ることのできる人たちです。圧倒的結果主義の環境を利用し、圧倒的に成長し、自分の夢を掴んでください。勿論、圧倒的に成果も出して頂きます。決して楽な環境ではありません。それでも挑戦したいと思ったあなた、あなたのような人材を求めています。

会社データ

事業内容 -日本発を世界へ-
国内ブランドに特化したセレクトショップ事業、完全国内生産/高原価率に拘った自社ブランド事業を主軸に、EC事業の拡大・海外展開に注力しています。


■セレクトショップ:STUDIOUSの運営
高い品質とクリエーションを兼ね備えたドメスティックブランドのみをセレクト。現在、ドメスティックブランドの取扱い数は世界No1。2017年には、海外一号店として香港出店に成功。

■ブランド:UNITED TOKYOの運営
原価率約50%×完全国内生産の自社企画ブランド。商品タグには生産国ではなく生産県を表記。STUDIOUSに比して幅広い世代をターゲットとし、ローンチからわずか3年で40億円規模の事業に成長。2017年には東京コレクションデビュー・香港出店と、グローバルブランドに向け拡大中。

■ブランド:PUBLIC TOKYOの運営
UNITED TOKYOのビジネスモデル(高原価率×完全国内生産)をハイエンド・カジュアルのテイストに落としこんだ新業態。2018年9月のローンチから僅か3ヵ月で東京・名古屋・大阪・香港の4つのエリアに出店。

■ECサイトの運営
実店舗とECの相互送客力により、総売上に占めるEC比率は36%(通常アパレル業界は約12%)
また、2018年には、ファッションECにおける新たなプラットフォームを目指す、ドメスティックブランドアイテムを多ジャンルで展開する『TOKYO DEPARTMENT STORE』の運営を開始。
設立 2008年12月12日
資本金 403,841千円(2018年8月時点)
従業員数 286名(2018年8月時点)
※契約社員・アルバイト77名含む
売上高 127億8,100万円(2018年2月期)
代表者 代表取締役CEO  谷 正人 (35歳)

中央大学商学部卒業後、新卒で入社した会社にてSTUDIOUS事業を立ち上げる。
25歳の時、自身で立ち上げた事業を買い取る形で独立。
(株)STUDIOUS(現(株)TOKYO BASE)を設立。
2015年9月、アパレル業界最年少で東京証券取引所マザーズ市場に株式上場、2017年2月第一部市場へ市場変更。4月には海外事業をスタートさせ、急速的に海外展開を進める。
事業所 ■本社(東京・渋谷)

■店舗
《国内》
-関東(東京/横浜)-
STUDIOUS:12店舗
UNITED TOKYO:8店舗
PUBLIC TOKYO:2店舗

-関西(大阪/京都)-
STUDIOUS:5店舗
UNITED TOKYO:2店舗
PUBLIC TOKYO:2店舗

-名古屋-
STUDIOUS:2店舗
UNITED TOKYO:1店舗
PUBLIC TOKYO:1店舗

-福岡-
STUDIOUS:2店舗
UNITED TOKYO:1店舗
PUBLIC TOKYO:1店舗

《海外》
-香港(causeway bay)-
STUDIOUS:1店舗
UNITED TOKYO:1店舗
PUBLIC TOKYO:1店舗
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)