鶴原製薬株式会社
ツルハラセイヤク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
医薬品
化学/商社(医薬品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

本社品質管理部
匿名(26歳)
【出身】鳥取大学大学院  工学研究科・化学・生物応用工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製品の品質を保証する溶出試験の実施と打錠開始時の錠剤の確認作業。
私は現在、品質管理部にて工場で製造された製品の品質を保証する試験の中で溶出試験を実施しながら学ばせて頂いています。また、打錠開始時の錠剤の性状などの確認作業も実施しています。打錠時の確認作業をする時に、打錠工程についても深く知っておくべきと考え、打錠工程の現場に入らせて頂きながら学び、深い知識を身に付けようとしています。幅広い仕事を実施させてもらえ、様々なことを知り、できることが増えていくことにやりがいと面白みを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の意見や提案を反映させてもらえた
鶴原製薬では様々な作業マニュアルが作成されています。マニュアルの作成において、新入社員にはまだ早いなどという考えはなく、新入社員でも任せて頂けます。作業を間違えないように、効率よく進めることができるようと思い、先輩社員の方に提案させて頂き、自分の意見を反映させて頂いたマニュアルを作成することができました。作成し終えた時に、大きな達成感を感じることができました。また、他の方に自分が作成した、または意見を反映させて頂けたマニュアルを見て作業を進めてもらえた時には本当に嬉しかったです。作業マニュアルについて、意見を出させてもらえる機会は多く、やりがいを感じる機会は多いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間力の成長に力を入れているところ
私は就職活動において、薬に関わる仕事がしたい、社会人になっても専門的な知識以外のところでも成長できる企業に入りたいと考えていました。様々な企業の説明会や面接を経験し、多くのジェネリック医薬品を扱う鶴原製薬、社訓に含まれる共存共栄の考え方、社員一人一人の成長が必要であり、個人が学ぶことが重要であるという考え方に共感して入社を希望しました。この企業に入社すれば、成長しやすい環境に身を置ける、成長し続けることができると思えました。
 
これまでのキャリア 研修(3カ月間)→品質管理部(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生生活を送る中で知ることができる企業の数は少なく、自分がどのような仕事をしたいか、また向いているか分からず不安になるかもしれません。そこで様々な企業の説明会に参加する事、また就職した先輩からどのような仕事をしているか聞くことが大切だと思います。様々な形で情報を集め、将来どのような姿になるのかを考えてみてください。具体的に想像できれば、その姿を目指して、就職活動を進めて行けば良いと思います。

鶴原製薬株式会社の先輩社員

内服液剤・外用液剤、アンプル製剤、シリンジ製剤の製造。

製造管理部
匿名

製品を試験し、出荷判定に関わる品質管理業務を担当しています。

氷上工場 品質管理部
匿名

医薬品の製造における製品の良品と不良品の選別、管理。

選別検査班
匿名

固形製剤の製造。

氷上工場 製造二部
匿名

医薬品製造のスタートライン。

秤量部
匿名

製造予定に沿って原料の秤量と、原料の在庫管理

秤量部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

鶴原製薬株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鶴原製薬株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)