鶴原製薬株式会社
ツルハラセイヤク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
医薬品
化学/商社(医薬品)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

製造管理部
匿名
【出身】国立大学法人鹿児島大学大学院  理工学研究科生命化学専攻修士課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 内服液剤・外用液剤、アンプル製剤、シリンジ製剤の製造。
内服液剤・外用液剤、アンプル製剤、シリンジ製剤の製造を行っています。最初は1種類の製品のみを任されていましたが、問題なくできるようになるとさらに新しい製品の製造を任せていただき、現在では10種類以上の製品を任せていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
最初は1種類。現在は10種類以上の製品を任せていただいていること。
入社1年目にて、初めて担当した製品を上司の方から任せても大丈夫だと言っていただいたことです。最初は、なかなかうまくいかず失敗ばかりでしたが、上司の方の熱心な指導によって徐々にできるようになりました。始めたばかりでは、1つの製造場のみを担当させていただきましたが、現在では3つの製造場を任せていただき、扱う製品に関しても10種類以上と大幅に増えました。今後は製造作業のみではなく、バリデーション作業も任せていただく予定です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接の面接官が素晴らしい方で、一緒に仕事をしたいと感じた為です。
様々な製薬会社の面接を受けました。面接の中で印象が強かったのが、鶴原製薬でした。面接を受けた際に、係長と若い社員の方とお話しさせていただき、その時にこのような素晴らしい方と一緒に仕事がしたいと感じました。さらに、社長と部長とお話しさせていただいた際に、社員の成長をしっかり考えており、社訓からも社員一人ひとりの成長を望んでいると感じました。ただ営業を行うのではなく、社員のことも考え、成長を望む姿勢があり、実際にお話しさせていただいた社員の方が素晴らしい方であったので、魅力を感じた点が決め手でした。
 
これまでのキャリア 製造管理部(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自身の積み上げてきた物やこれまでの軌跡を考えて伝える期間です。まずは何を目指すのかを考える1つの手として、多くの説明会に参加して沢山の会社の話を聞いて、自身の道を見極めると良いです。あれもこれもと手を出すとどれも中途半端になりますので、説明会で自分が魅力に感じた仕事の傾向を定めて、その職の面接や履歴書に書ける自身のエピソードを探していくようにすると、納得のいく就職活動ができると思います。

鶴原製薬株式会社の先輩社員

製品を試験し、出荷判定に関わる品質管理業務を担当しています。

氷上工場 品質管理部
匿名

医薬品の製造における製品の良品と不良品の選別、管理。

選別検査班
匿名

製品の品質を保証する溶出試験の実施と打錠開始時の錠剤の確認作業。

本社品質管理部
匿名

固形製剤の製造。

氷上工場 製造二部
匿名

医薬品製造のスタートライン。

秤量部
匿名

製造予定に沿って原料の秤量と、原料の在庫管理

秤量部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

鶴原製薬株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鶴原製薬株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)