株式会社シニアジョブ
シニアジョブ
2021
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/コンピュータ・通信機器・OA機器/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

これからの10年間で、日本の労働人口は約400万人も減少すると言われています。
また世間では、シニア人材の働き先がないという話をよく耳にします。

ところが一方で、経験豊富なシニア人材を欲していながら見つけられていない企業も数多くあるのです。
そのギャップを埋め、社会を活性化させるのが私たちのビジネス。
月並みな表現ですが、社会貢献度の高い仕事です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

誰もが働きたい時に働ける、「世界に誇れる高齢者大国」を目指す

私たちの住む日本は、今後人口の半分以上が50歳以上になると言われている世界一の高齢者大国です。シニアジョブは、年齢が理由で働けない人を少しでも減らせるよう、高齢者が「働きたい時に働ける社会」を目指し、設立しました。そんな世界で最初に超高齢化社会となる日本において「高齢者総活躍社会の実現」というビジョンを掲げ、ビジネスを展開する当社には多くの注目が集っています。少子高齢化は日本だけの問題でありません。私たちは高齢者がイキイキと活躍できる環境をつくり、日本を世界に誇れる高齢者大国へと実現するその施策を示し、業界や世界をリードする企業を目指し、成長していきます。

仕事内容

難しい分野だからこそ、みなさまから「ありがとう」をいただける

高齢者の働き先が少ないとされている日本ですが、私たちが企業と関わっていく中では、驚くほどのニーズがあると感じています。当社は、そのニーズを的確に把握する豊富な情報量とニッチなノウハウをもとに、高齢の求職者とシニア人材を必要としている企業とのマッチングを次々と実現。その実績は各方面からも注目を受け、ハローワークからの要請で説明会を開催したこともあります。また、求職者一人ひとりと面談し、クライアントに紹介する。そして採用された時には、双方から「ありがとう」の言葉をいただくことができる。実際にマッチングが難しい分野だからこそ、こういったやりがいも感じる場面が多くある仕事です。

社風・風土

社長もスタッフもほとんどが20代。若くて活気のある職場。

当社のスタッフは20代が中心で、社長も20代後半と非常に若く、フランクな社風が特徴です。実際に社内では、誕生日会や達成会、サッカーをプロジェクターで観戦するなど、スタッフ同士仲が良く自由な雰囲気で仕事にも取り組んでいます。また働きやすい制度も取り入れていて、なんと「昼寝」をする時間も取ってOK。さらに当社では実力があれば「入社9ヵ月で新規プロジェクト立上げ」や「入社4ヵ月で新入社員マネジメント」など、どんどん大きな仕事を任せていきます。任されると、責任を達成するために挑戦する、これこそが私たちの成長を早める要因なのです。ぜひ、この自由な環境でどんどん成長していってください!

会社データ

事業内容 シニアの人材サービス提供 (派遣事業所番号:派13-307083/職業紹介事業者番号:13-ユ-307556)
設立 2014年8月22日
資本金 2,600万円
従業員数 19名
売上高 2億5000万円(2018年7月期 実績)
代表者 代表取締役 中島 康恵
事業所 東京都新宿区大久保1-14-15 三辰ビル 7F
企業ビジョン 【高齢者総活躍社会の実現】
現在日本は、世界で最も高齢化社会となっています。
50歳以上の人口割合は、2025年に人口の半分、50%に到達見込みです。

我々は、50歳以上の「働きたい」を叶え、働く喜び、生きがいを提供し
日本の高齢者総活躍社会の実現させる唯一企業となります。
社内の平均年齢 28.0歳
代表の中島も含め、非常に若くて勢いのある会社です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)