株式会社メイク
メイク
2021
業種
商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア/商社(インテリア)/商社(金属)/商社(石油製品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は人と環境の調和を大切にした、エクステリアの総合プランナー。専門商社として、住宅エクステリアから、ガーデン、パブリック、輸入、オリジナル商品(Makelandシリーズ)と、皆様の暮らしを豊かに彩ります。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

Q1.どんな仕事をしているんですか?

工藤:ルート営業の為、既存お客様への訪問・面談(打ち合わせ)・見積作業がメインとなります。数多くのメーカー商品を取り扱っているので、新商品やキャンペーン情報等をいち早くお伝えする事を心掛けています。亀澗:お客様から頂いた注文書を処理する事が主な業務の仕事です。その他には、電話応対・来客対応・営業さんの見積りのお手伝い・請求書発行・入金管理等の事務処理があります。お客様への迅速な応対を心掛けています。

施設・職場環境

Q2.社内行事はどうですか?

工藤:全社員が社員旅行・家族感謝祭等に参加する為、支店や部署が違い、会える機会が少ない人と交流できるのが嬉しいです。壁が無く和気藹々とした雰囲気で楽しい思い出しかありません。亀澗:社員旅行では実行委員会として参加したこともあります。色々と大変な事もありましたが、終わった後の達成感は仕事の時とはまた一味違ったものでした。旅行や勉強会など、普段話せない方とも触れ合える機会が多くあると思います!

社風・風土

Q3.メイクってどんな会社?

工藤:社会人として仕事をする上で人付き合いは切っても切れないと思います。(株)メイクでは、お客様・仕入先様・社内の皆さんに心遣いが出来る人が多く、互いに助け合い仕事をしている事を感じるので、職場での人間関係に不安がある学生の皆さんも他人に心遣いが出来るよう意識すれば自ずと自分が働きやすい環境が作れると思います。亀澗:人と人とのつながりを大事にしている会社だと思います。「ありがとうカード」で普段言えない感謝の気持ちを伝える場があったり、目標に対して皆で助け合い、協力して達成しようと頑張る先輩が多数います!

会社データ

事業内容 (1)エクステリア商材の卸販売(営業一部)
(2)パブリック・景観材料の卸販売(営業三部・四部)
(3)オリジナルブランドの企画・販売(メイクランド事業部)
(4)暖炉・薪ストーブの輸入販売(営業二部)
(5)北欧商品の輸入販売(営業二部)
(6)ロートアイアンパーツの輸入販売(インディア事業部)

ご興味のある方は、ぜひ一度当社のホームページをご覧下さい。
https://www.meikus.co.jp/
設立 1950年10月20日
資本金 1億円
従業員数 165名(2019年現在)
売上高 159億円4,300万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 中馬 大介
事業所 本社/新宿 
事業所/東関東第1支店(船橋)、東関東第2支店(船橋)、柏支店、水戸営業所、埼玉第1支店、埼玉第2支店、岩槻支店、熊谷支店、長野支店、相模原支店、景観相模原支店、横浜支店、栃木支店、前橋営業所、輸入資材課(つくばオフィス)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)