株式会社丸久マルキュウ

株式会社丸久

リテールパートナーズグループ
業種 スーパー・ストア
本社 山口

先輩社員にインタビュー

営業企画部
岡崎 友美
【出身】鳥取大学  地域学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗に掲示してある『チラシ』の構成を考えています!
新聞折り込みの広告やご予約商品(進物、母の日の贈りもの等)のパンフレットの校正など、お客様への販促物の作成が主な仕事です。その他にも、店頭に設置しているPepper のコンテンツ作成や、社外モニター様のご意見の集約、回答させていただく仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲間と協力しながら成長できる会社です!
チェッカーとしては、やはり自分の接客でお客様に笑顔になっていただけたことや「おいしかったよ」の言葉がやりがいとなっていました。いまでも変わらずお客様からの反応は、自分たちの販売している商品が、お客様の生活の中の楽しみにつながっていると感じられ励みになっています。
お客様からの言葉だけでなく売上もそうだと思いますが、自分の仕事に対してすぐに結果が返ってくるものがスーパーマーケットでは多くあります。その結果に対して日々試行錯誤して取り組めることは、スーパーマーケットの面白いところだと思いますし、丸久は自分で創意工夫がしやすい環境だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「地域密着」と「社風」が決め手です!
就職活動を進めるうちに、働くなら地元である山口に貢献できたらという思いが強くなり「地域密着」を掲げている丸久に興味を持ちました。子どもの頃から慣れ親しんでいたこともありますが、「食」は生活に欠かせないものであるため、お客様が限定されず多くの方の生活に関われると思ったことも理由のひとつです。
また、人事担当者の人柄がとても良い印象で、面接でも時間を忘れるほどじっくりと話を聞いてもらえたことが決め手になりました。実際入社してみて、その印象が会社の雰囲気そのものだったなと感じています。
 
これまでのキャリア チェッカー部門のチーフを経て2014年よりポイントカードに電子マネー機能が付加されるにあたり、マニュアル作りや社内のレジ操作教育、店頭でお客様の新カード切替業務を担当するために営業企画部へ。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は自分がやりたいこと、そして何を重視して働きたいのかをしっかり突き詰めてみることが大切だと思います。そのためにも説明会などで、積極的にさまざまな企業の方とたくさん話をしてもらいたいです。それが視野を広げ自分を知るチャンスにもなると思います。そして少しでも興味があれば丸久にもぜひ来てみてください。

株式会社丸久の先輩社員

加工食品バイヤーの仕事内容

加工食品部門 バイヤー
河野 奈美
高知大学

柔軟な発想でお店づくりを行っています!

アルクの店長
戸倉 元気
岡山理科大学 工学部 応用化学

「食卓を提案する」売場作りを行います!

惣菜部門 チーフ
岡崎 麻里
長崎県立大学 看護栄養学部 栄養健康学科

加工食品部門のお仕事

加工食品部門 チーフ
松本 希典
山口大学 農学部

レジ業務・案内所業務・事務業務が主な仕事です。

チェッカー
松永 美咲
宮崎産業経営大学 経営学部

「子育て」と「仕事」両立を頑張っています!

チェッカー部門
田河 彩希穂
下関市立大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる