只見町役場
タダミマチヤクバ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
福島

会社データ

事業内容  只見町は福島県の西南にあり、四方を緑の山々に囲まれた自然豊かな町です。新潟県の魚沼市や三条市と隣接しており、国内屈指の豪雪地帯としても知られています。
 只見の歴史は、戦後に只見川を利用したダム開発が行われ、生活に大きな変化をもたらしました。その影響もあり、昭和30年に只見村と明和村が飛び地合併し只見村となり、その後、昭和34年に朝日村を編入して現在の只見町が誕生しました。水源の町、電源開発の町として脚光を浴びましたが、次第に過疎・高齢化が進み、人口減少の問題に直面しています。
 平成18年に、「ブナと生きるまち 雪と暮らすまち 奥会津只見の挑戦 真の地域価値観の創造」という理念を掲げ、従前の都市追随型の地域振興ではなく、豊かな自然を活かした新しい地域社会の創造を目指しました。平成19年には、日本の自然の中心地は只見町であるという「自然首都・只見」を宣言し、ブナ林に代表される只見の自然環境を保護・保全し、次世代に引き継いでいく責務を明確にしました。その理念を推進し、ついに平成26年6月にユネスコエコパークに登録され、「只見ユネスコエコパーク」が誕生しました。持続可能な社会、人と自然が共生できる社会を目指してこれからも挑戦を続けます。
 町民一人ひとりが希望に満ちあふれ、活躍できるまちづくり、更には住んで良かったと実感できる町づくりを目指して、最重要課題である人口減少対策を念頭におき、成長する町から成熟した町へ向けて、全力で取り組んでまいります。
設立 昭和34年 合併により新設
職員数 112名(平成31年4月1日 現在)
代表者 町長  菅家 三雄
事業所 福島県南会津郡只見町

連絡先

〒968-0498 福島県南会津郡只見町大字只見字雨堤1039
TEL:0241-82-5210(総務課)
掲載開始:2020/03/01

只見町役場に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

只見町役場に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)