株式会社東洋
トウヨウ
2021
業種
商社(繊維製品)
コンサルタント・専門コンサルタント/メンテナンス・清掃事業/各種ビジネスサービス/その他製造
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

【街の至るところに、東洋が関わっています】

法人様や店舗様に対して、
クリーニング付レンタルを中心としたサービスを展開。

創業から約80年、安定企業として着実に事業成長。
特にユニフォームレンタルに関しては、
業界内でもトップクラスの実績を誇っています。

大手飲食チェーンなど、
身近なお店でも当社がお手伝いしているお店は多く、
実はあなたの身近に東洋が関わっている、そんな会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

商社でもありメーカーでもある、リネンサプライ業界が面白い!

就職活動で「商社にしようか」「メーカーにしようか」、一つに決められない学生も多いはず。もしそうだとしたら、当社が事業を展開する“リネンサプライ業界”に、一度触れてみてください。リネンサプライ業界には、商社、メーカー、サービス業など、あらゆる業界の魅力が多く詰まっています。当社が提供する「清潔なユニフォームや備品」と「衛生管理システム」は、有名な大手飲食チェーンやコンビニなどにお弁当を供給する食品製造現場など、様々な場所で用いられており、全国規模でサービスを展開。「清潔」と「環境」を守り続けて、皆さんの身近な生活を支えています。

事業優位性

「業界初」に取り組んで「ISO22000」の強みを確立。

リネンサプライ業界としては、先駆けて「ISO22000」の認証を取得。ISO22000とは食品安全マネジメントシステムに関する国際規格で、主に食品製造メーカーが取得する衛生面への取り組みの指標となるもの。私たちはこのISO22000を2008年にリネンサプライ業界では初めて取得しました(自社調べ)。2019年現在においても、ISO22000の取得企業は業界内では全国でごくわずか。当社の「衛生面」に対する強いこだわりと、お客様に対する想いの結果です。食品メーカーや飲食チェーンに対して、営業面では大きなアドバンテージとなり、ユニフォームのレンタル・クリーニングにおいて、いまもなお取引先を拡大し続けています。

社風・風土

説明会での楽しい雰囲気に惹かれて入社した先輩がたくさんいます

求人情報をご覧になって、リネンサプライ業界に興味をもってくださったのなら、ぜひ当社の説明会に足を運んでください。実は先輩たちのほとんどが、偶然的に説明会で当社のことを知って、社風を魅力に感じて入社した先輩たち。業界トップクラスの会社なのに、アットホームな社風、上司の冗談と社員たちの笑い声が絶えない雰囲気を、ぜひ一度見に来てもらいたいと考えています。社員教育を体系化した充実した教育制度など、リネンサプライ業界の知識は入社後に安心して身に付けられる環境です。あなたも当社の「職場の雰囲気に惹かれ」にきてみませんか?

会社データ

事業内容 ●リネンサプライ事業(ユニフォームレンタル及びクリーニング、ホテルリネン、販売)
●業務用クリーニング
●食品衛生管理業務
●ダストコントロール(マット・モップレンタル、清掃 他)
設立 1951年3月 ※創業:1940年1月
資本金 6000万円
従業員数 150名
売上高 34億6000万円(2017年12月)
33億7000万円(2016年12月)
代表者 代表取締役社長 服部 恵美子
事業所 ■本部
〒510-0001 三重県四日市市八田一丁目1番22号
・中部支店
・経理部
・人事総務部
・物流センター

■本社工場
〒510-8014 三重県四日市市富田二丁目8番23号

■名古屋工場
〒455-0831 愛知県名古屋市港区十一屋二丁目314番地

■大阪工場
〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋三丁目1-16

■横浜工場(2019年3月下旬開設予定)
〒252-1123 神奈川県綾瀬市早川2647-17

■東京支店
〒141-0022 東京都品川区東五反田四丁目5番2号
五反田NTビル7F

■大阪支店
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島六丁目8番5号
NLC新大阪スカイビル4F
関連会社 株式会社 東洋商品研究所
伊勢湾トラスト 株式会社
株式会社 沖縄リネン公誠舎
先輩たちのホンネ~総合職のK君~ 本社のある三重県四日市市の出身です。
学生時代にたまたま参加した地元の合同説明会で、
偶然、東洋のことを知って入社しました。

最初はリネンサプライ業界なんて知らなかったから、
なんとなくで席に座って話を聞いていましたが、
先輩たちが楽しそうにしている姿を見て次第に惹かれていきました。

この仕事の魅力は意外と身近な所で、
自分の仕事が役に立っていることが実感できることです。
スーパーや飲食店にいくと、
自社でレンタルしているユニフォームに遭遇することが多いんです。
先輩たちのホンネ~一般職のY君~ 最初の出会いは学内説明会で。
文系だったので何となく営業職を探していました。

実は自分はこの会社に入社したときは総合職採用でした。
でも仕事をしていくうちに、生産管理や品質管理など、
裏側から会社を支える一般職の仕事に興味を持っている自分がいました。

そして上司に相談して、一般職としてジョブチェンジ!
働く社員の声をしっかり聞いてくれる会社だから働きやすいですよ!
東洋のあゆみ 昭和15年1月
服部クリーニング店 創業

昭和26年3月
有限会社 白東舎 設立

昭和35年8月
有限会社 クリーナー東洋に商号変更

平成7年2月
東京支店・大阪支店 開設

平成11年2月
大阪支店 移転

平成12年8月
株式会社 東洋に商号変更

平成14年4月
東京支店 移転

平成16年11月
管理部 移転

平成18年3月
大阪支店 移転

平成18年5月
本部(本社営業部、物流センター、管理部) 開設

平成18年9月
本部工場 開設

平成19年3月
株式会社 東洋商品研究所 設立

平成20年5月
本社工場にてISO22000認証を取得

平成23年7月
東京支店・大阪支店 移転

平成24年7月
大阪工場 開設

平成24年12月
本社工場にて太陽光発電設置

平成26年3月
伊勢湾トラスト株式会社 設立

平成26年4月
名古屋工場 開設

平成27年6月
株式会社沖縄リネン公誠舎 設立

平成31年3月
横浜工場開設(3月下旬予定)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)