アドプランナー株式会社アドプランナー

アドプランナー株式会社

広告/人材/採用/求人/コンサルティング/教育/育成/研修
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連/各種ビジネスサービス/商社(教育関連)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

総合企画課
S・A(23歳)
【出身】早稲田大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業の人材採用活動に関する悩みを解決する!
東京都にあるあらゆる企業は、日々人材採用に関して頭を悩ましています。たとえば、「若手の人材が採用できない」「即戦力をどう採用したらいいかわからない」「採用した人がすぐ辞めてしまう」などなど。そういった企業のお悩みを解決していくのが、私たちの仕事です。具体的には、求人広告のプランニング、HPやパンフレットの提案、研修のセッティングなど。人材に関するあらゆることに携わることができます。企業側自身が気づいていない会社の魅力を発見できたとき、採用難の職種で応募をたくさん集められたときは、嬉しくてついついガッツポーズをしてしまいます(笑)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「イチ企業」に始まり、業界全体の採用を担う営業マンになれた!
入社してから半年後に、アニメ制作会社からお仕事を頂きました。僕は日頃からアニメを観ることが多かったので、一緒にお仕事できることがとても嬉しかったことは今でも覚えております。その企業は、「求人ってどうやって出すの?」というところからのスタート。「これって他の企業も同じ悩みがあるんじゃないか?」と思い、あらゆるアニメ制作関連企業にアプローチ。自分の予想は当たり、色々な企業が、「人手不足だがどのように求人をすればいいかわからない」という状況でした。1社1社訪問を重ね、各社のお悩みを聞いていくうちに業界人並みの知識と人脈を得られ、提案の質もどんどん上がっていき、社長や担当者から感謝される回数も多くなりました。「あなたはアニメ業界を支えている重要人物だよ」と言われた時はニヤケが止まりませんでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長が説明会も面接もやる企業は、ここしかなかった!
広告業界で会社を探していて、アドプランナーを見つけてエントリー。説明会で社長が直々に仕事の概要から醍醐味、プライベートのことまで楽しそうにかつ堂々と語っていて、この会社に興味を持ちました。面接では、「お昼ごはん何食べた?」という話から、僕個人がどのような会社が適しているか、ということまで幅広く教えていただきました。「これ、本当に面接なのかな?」と思うほどでした(笑)。このことから、自分の仕事を楽しみ、かつ誇りを持った人がたくさんいて、かつ後輩の面倒見がいいのかなということを感じとり、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が「ココだけは譲れない!」という軸を見つけてください。そうすると、就職したあともブレずに働くことができます。

アドプランナー株式会社の先輩社員

顧客課題にすべて応える企画営業。小さな飲食店から超大手企業まで

採用企画課
Y・Y
日本大学 文理学部 哲学科

人材採用のための広告やBtoBの広告の企画提案。

総合企画課
T・S
中央大学 文学部史学科

企業の「ヒト」に関する課題解決のお手伝い

A.O
横浜国立大学 経営学部国際経営学科

人材採用を通じてお客様の成長、発展を支援するお仕事

採用企画課
K・N
大東文化大学 国際関係学部 国際文化学科

人材に関するお困りごとをメインに、解決のお手伝いをする仕事

S・I
青山学院大学 教育人間科学部 心理学科

お客様の悩み事、相談、仕事の愚痴など(笑)何でも話ができる広告代理店

T・Y
帝京大学 経済学部・経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる