アドプランナー株式会社アドプランナー

アドプランナー株式会社

広告/人材/採用/求人/コンサルティング/教育/育成/研修
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連/各種ビジネスサービス/商社(教育関連)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

A.O(23歳)
【出身】横浜国立大学  経営学部国際経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業の「ヒト」に関する課題解決のお手伝い
最初は新規アプローチから始まります。電話をかけたり飛び込みもします。あらゆる業界の企業様が対象です。
経営者や人事の方が抱える「ヒト」に関わる課題解決のために、役に立てることはないかを探します!
アポイントを頂けたらお客様先へ訪問します。解決策としてまずは求人広告の提案をさせていただくことが多いですが、それだけでないのがアドプランナーの面白いところです。どんな人が欲しいのか、その人たちに見つけてもらうには?入社した方に活躍してもらうには?…などなどその場面ごとに何ができるかを一緒に考えさせていただきます。
社会の大先輩の方々に対し、20代の自分が提案をすることは緊張もしますしプレッシャーもありますが、若手だからこその貴重な意見として受け入れてもらえた時はやりがいを感じられます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
君のような人を採りたい
お客様から頂く言葉で一番嬉しいのは「君みたいな人が採用したい」です。私より知識があるベテランの営業マンは世の中にたくさんいますが、それでも私を選んでくれているお客様がいることは本当にありがたいなと日々思います。
だから、私自身もお客様のために何ができるかを考えることが楽しいし純粋に自分に出来ることを見つけたいという気持ちで仕事ができています。
自分を覚えてもらうことから始まって、期待してもらって信用してもらえたと感じられたときは、すごくうれしいし、他ではできない経験だなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 落ちたくないな~~~と思えた面接
大手に興味がなかったこともあり、就職試験を受けたほとんどの企業は最終選考が社長面接でした。アドプランナーもそうでした。
面接の内容自体はほとんど雑談のようで覚えていないのですが、面接が終わった時に初めて「この人に落とされたくないな、歓迎されたいな」と思ったことは今でも記憶しています。
この人と仕事をしたい、この人から学びたいと直感的に感じられる会社は他になかったのでアドプランナーに入社しました。
 
これまでのキャリア 営業(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がそこで頑張れるかどうかが重要だなと感じています。会社でやりたいことをやる為には学生の時に想像していた100倍くらい頑張らなきゃいけなくて驚きました。毎日、楽しいことも大変なこともびっくりするくらいいろいろ起こります。
そんな中で社内の環境、お客様、仕事の内容など、やりがいは人それぞれなので、自分の頑張れる理由が見つけられる会社に入るのが大切だなと思います。

アドプランナー株式会社の先輩社員

顧客課題にすべて応える企画営業。小さな飲食店から超大手企業まで

採用企画課
Y・Y
日本大学 文理学部 哲学科

人材採用のための広告やBtoBの広告の企画提案。

総合企画課
T・S
中央大学 文学部史学科

企業の人材採用活動に関する悩みを解決する!

総合企画課
S・A
早稲田大学 法学部

人材採用を通じてお客様の成長、発展を支援するお仕事

採用企画課
K・N
大東文化大学 国際関係学部 国際文化学科

人材に関するお困りごとをメインに、解決のお手伝いをする仕事

S・I
青山学院大学 教育人間科学部 心理学科

お客様の悩み事、相談、仕事の愚痴など(笑)何でも話ができる広告代理店

T・Y
帝京大学 経済学部・経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる