長岡石油株式会社ナガオカセキユ

長岡石油株式会社

商社(石油製品/化学製品) 機械加工油、工業用潤滑油
業種 商社(石油製品)
商社(化学製品)
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

営業部
谷内 椋 【長岡市出身】(27歳)
【出身】帝京大学  経済学部経営学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 新規のお客様を獲得する飛込み営業
長岡石油という会社は工業用の油剤(潤滑油や切削油など)を販売する商社です。
私は先にも述べたように新規のお客様を獲得する飛込み営業を現在メインに行っています。
顧客でない工場を訪問して、そこでどのような加工を行っていて、どのような素材を加工しているのかなどお客様のされている仕事を把握し、それに合った油剤、より作業効率向上が見込まれる油剤を紹介して他社からの切り替え、自社の顧客へと繋げていく。という内容です。
まだまだ駆け出しで毎日が勉強の私ですが、お客様に「ありがとう。」や「またお願いしますね。」と
言葉をかけていただいたときに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう。」
以前紹介した油剤を「急遽急ぎで納品してほしい。」とお客様から電話がきたことがありました。在庫していない商品だったので翌日にはなってしまったんですが、会社に商品が到着後すぐにトラックに載せてお客様のところに向かいました。
するとお客様から「急がせてしまって悪いね。急な要望にもこんなに迅速に対応してくれる会社は他にないよ。ありがとう。」と言われました。
そして「またよろしくお願いします。」と最後に言われました。
このときこの仕事のやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ブースを訪れた際に感じた社員のアットホームな雰囲気と活力。
就職活動が解禁になり周りの雰囲気に触発されて合同会社説明会に参加しました。
色々な企業のブースを訪問しているうちに長岡石油が目に留まりました。
他とは違うアットホームで社員の方たちが非常に仲が良い、明るいブースで「楽しそうな会社」と一気に長岡石油に興味が沸いてきました。もちろん長岡石油の商品や油剤のことなどまったく知らない状態です。雰囲気に惹かれました。その後、会社の説明を聞き、単独説明会にも参加させてもらい常に頂点を目指そうとする長岡石油の探求心と社員全員が常に向上心をもって仕事をしていることを知り、私も長岡石油の一員として働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 長岡石油営業部(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

携帯やネットで情報を得ることも大事ですが、自分の足を使って企業のブースであったりその企業を訪問して生の声を聞くことが重要だと私は思います。
実際に働いている社員さんはその企業を一番よく知っているので、そういう場に自分から積極的に足を運んでどんどん質問してください!
就職活動は熾烈な内定獲得競争です。貪欲に自分からアクションを起こしましょう。
頑張ってください!

長岡石油株式会社の先輩社員

売りっぱなしではなく、長期的に顧客と信頼関係を構築していく仕事。

営業部
高野 明 【南魚沼市出身】
法政大学 文学部文学科

主に下越エリアで100社以上を担当しています。

営業部
宮川 克也 【柏崎市出身】
新潟産業大学 経済学部経済学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

総務として、営業マンをサポートしています

総務
渡辺 貴之 【長岡市出身】
帝京平成大学 情報学部 経営情報学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

工業用潤滑油および金属加工油剤のコンサルタント営業

営業部
佐藤 駿 【三条市出身】
東洋大学 生命科学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

2015年入社です!

営業部
皆川 大悟 【三条市出身】
東京工科大学 応用生物学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様へ商品を配達しています。

業務部
山本 誉夫 【三条市出身】
長岡短期大学 経営情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる