株式会社チェックインチェックイン

株式会社チェックイン

チェックイン松山/チェックイン新橋/チェックイン四条烏丸
業種 ホテル
不動産/外食・レストラン・フードサービス/コンビニエンスストア
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

予約センター
Aさん(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 本社の仕事
愛媛の本社で、事務の仕事をしています。ホテルの予約コールセンター業務、SNS発信、企画管理等を中心に担当しています。コールセンター業務では、一日に30件程度の予約を受けていますが、お客様と顔を合わせない分、どうやって“笑顔”が伝わるか、日々工夫しています。
 企画管理では、ホテルの宿泊プランをフロントの方と相談してつくったり、楽天トラベルやじゃらんnetといった宿泊予約サイトの情報更新やホームページ更新などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チャンスを与えてくれる会社
当社では、お客様アンケートを非常に大切にしています。6店舗の一週間合計で、数百枚のアンケートを記入いただき、改善の参考にしています。アンケート用紙も半年に一度程度つくり変えをしていて、これまでに行った改善内容を追加したり、より記入いただくための工夫をしています。
 アンケートの枚数を増やすために、上司に内容の提案をしたことがありました。すると、今回の全店の内容更新を任せると、大役をいただきました。各ホテルの支配人とも相談しながら、最新の情報を盛り込んで締め切りギリギリでなんとか間に合いました。結果、最初の2ヶ月間で回収したアンケートの枚数が1.5倍!他の仕事の自信にも繋がりました。
 自分が手を挙げれば、チャンスをくれる会社です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 従業員みんなを平等に見てくれる会社
選んだ理由ではないのですが、会社の好きなところです。

 会社には、縁の下の力持ちで働いてくれている人がいるから、自分の仕事ができる。

 今では世代交代しているのですが、創業者が言っていた言葉です。この思いは、今でも引き継がれています。
 あるとき、本社に来客があった時にお土産をいただきました。普通であれば、事務所で配ったりするのでしょうが、「このお菓子は、ホテルの清掃部門の方に」と社長から指示されました。清掃部門では、お客様とお会いする機会は少なく、頂き物ももちろんありません。ただ、ホテルの中で一番力を使う大変な仕事をしてくれている方を労う気持ちが、すごいと思いました。小さなエピソードですが、会社の考え方が集約された出来事だと感じます。
 
これまでのキャリア 3ヶ月間のフロント実務研修(愛媛、京都、東京)

本社事務職

この仕事のポイント

職種系統 宣伝・広報
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

未来の自分の為に妥協せず、頑張れ!

株式会社チェックインの先輩社員

ホテルフロント業務

チェックイン四条烏丸 支配人
Tさん

ホテルフロント主任

チェックイン松山 フロント主任
Cさん
松山大学

ホテル保守・メンテナンス

チェックイン新橋 メンテナンス
Sさん
京都外国語専門学校

ホテルのサポートがメインです。

サポートセンター
Hさん

笑顔でフロント対応

フロント
Mさん

主な仕事は数字の確認と入力

経理事務
Iさん

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる