株式会社チェックインチェックイン

株式会社チェックイン

チェックイン松山/チェックイン新橋/チェックイン四条烏丸
業種 ホテル
不動産/外食・レストラン・フードサービス/コンビニエンスストア
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

チェックイン四条烏丸 支配人
Tさん(29歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテルフロント業務
ホテルフロント業務全般を担当しています。私は支配人職ですので、ホテル内を統括するマネジメントも担当しています。

フロント業務は、具体的には

チェックイン・アウト手続きの接客、会計
各種インフォメーション
電話対応
ルームインスペクション(客室チェック業務)
各部署への指示出し
WEB販売管理
販売促進企画

などがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔!
松山店で2年程の従事の後、新橋店で勤務する機会を頂きました。
新橋はビジネスユースで非常に人気も高く、毎日が刺激的でした。お客様が求める事にお応えできた時「慣れてきたね。頑張ってください」と声を掛けていただきました。
お客様に覚えていただいているという感覚は初めてで、お客様の笑顔を見て、自分も今までで一番の笑顔になりました。先輩方が良い接客をされてきたから、ホテルのファンになっていただいているお客様が多く、声もかけてもらえたのだと思います。

仕事をしていく中で、自然とお客様満足と従業員満足を高めていける環境がチェックインにはあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 毎日が新鮮!!
チェックインは、マリングループという企業グループのひとつで、グループ企業の方と接する機会が多くあります。
インターンシップ中にグループ全社の開催イベントに参加した際、部署・業種を越えて垣根が無くみなさん仲良くされている様子を拝見し、家族的な環境だと思いました。働く環境や人柄は重要だと思っていましたので、あこがれのホテル業界で、更にアットホームな会社だと思ったので、チェックインを選びました。

チェックイン四条烏丸の客室は計204室。1日のホテルの中には、お客様の204日分の人生がある。204日あれば、自分でも何か起こる。今日、何も起こらない訳がない――以前上司に言い聞かされた言葉ですが、ホテル業の醍醐味が凝縮された言葉だと思います。ホテルの仕事は、同じことをしていても毎日が新鮮です。
 
これまでのキャリア チェックイン松山 / フロント 2年

チェックイン新橋 / フロント 3年

チェックイン四条烏丸 / 開業準備室
チェックイン四条烏丸 / フロント主任→副支配人→支配人

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分を知ること。次にとことん調べること。闇雲に色々な会社に応募しても、結局イメージとのギャップで辞退したり、自分をアピールできなかったりで、就活は成功しません。自分が何をしたいのか、応募したい業界はどんなところか、どんな会社かをとことん調べて、ココ!と思えば迷わず応募です。できるかどうか不安になって、応募をためらうこともあると思いますが、人間は日々成長するものです。やってみればできるものです。働きたい会社を見つけてください。

株式会社チェックインの先輩社員

ホテルフロント主任

チェックイン松山 フロント主任
Cさん
松山大学

ホテル保守・メンテナンス

チェックイン新橋 メンテナンス
Sさん
京都外国語専門学校

本社の仕事

予約センター
Aさん

ホテルのサポートがメインです。

サポートセンター
Hさん

笑顔でフロント対応

フロント
Mさん

主な仕事は数字の確認と入力

経理事務
Iさん

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる