株式会社日建ニッケン
業種 建材・エクステリア
建設/商社(建材・エクステリア)
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

長谷川 航
【出身】山形大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 必要不可欠なもの!
私の会社は主に窓枠を作っていますが、私の仕事は一枚の板から窓枠になる大きさに切断することです!これを失敗するとすべてだめになるので責任重大です!!!!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私がミスすると?
私の会社は人数があまり多くはないですが、だからこそ社員一人ひとりの責任は大きく、やりがいがあるところが好きです!私がミスすると全体が止まってしまいますが、順調なときは元気よくこなしていけます!そんなときに全員でがんばっているなという気持ちになるんです!
個人プレーというよりはチームプレイで仕事がきることがこの仕事を続けている理由のひとつですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 上下関係ないんです!
この会社は上下関係があんまりないです。とはいっても最低限の礼儀とかはきびしいですが笑
そんな関係性を作ってくれているのは上司、先輩の方々のおかげです。話しやすい雰囲気を作ってくれたり大変な仕事は率先してやってくれたり、本当に尊敬できます!!
この会社の特徴は先輩後輩関係なく接することができ、それでいて上司、先輩を尊敬している。
そんなところがこの会社のいいところであり好きなところです。
 
これまでのキャリア 山形大学卒業→ちょこっと音楽やってました・・・→日建に就職!

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

誰もが言うと思いますが、実際に会社を見て決めたほうがいいと思います。
実際に見てわかることのほうが多いし、これから働くところを見つけるわけですからね・・・

株式会社日建の先輩社員

精密加工!

町田 学士

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる