オーカベガラスホールディングス株式会社
オーカベガラスホールディングス
2021
  • 株式公開
業種
商社(建材・エクステリア)
インターネット関連
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

ガラスや鏡のインターネット販売を行っています。お客様は個人のお客様から企業さまや行政法人など様々です。
Webサイトの制作やデザイン、サイトへの集客のマーケティング、オペレーターから出荷まで一貫して社内で行っております。
お問い合わせいただいたお客様一人ひとりに寄り添ったヒアリング、ご提案を会社全体で心がけています。
日本一親切な企業を目指し、福井からよりよいサービスを全国にお届けします!!

当社の魅力はここ!!

企業理念

「くらしの問題解決でサプライズを興し、人々を笑顔にする」

当社では「くらしの問題解決でサプライズを興し、人々を笑顔にする」という経営理念のもと、ガラスのプロとして様々なニーズに合わせた商品・サービスをWebサイト上で提案しています。現在、展開しているサイト数は全24。ガラスが持つ多彩な用途や、ガラス商品に関連する施工・副資材等の取扱いなど手がける分野も年々拡大しており、社員全員がお客様がかかえるさまざまな問題をより良い方法・提案で解決できるよう意欲的に仕事に取り組んでいます。

社風・風土

主体的でクリエイティブなアイディアが親切につながる

現状のものよりより使いやすいものはなんなのか、どうやったらニーズに応えられるかを主体的に考え自ら提案し行動を起こしている社員が多く活躍しています。積極的に自分の意見や考えを言える環境が整っているため、年齢に関係なく様々なことにチャレンジすることが出来ます。また、専門のスタッフが多いので、それぞれがもつ知識や情報を互いに学びながら、よりよい提案が出来るよう仕事に取り組んでいます。

施設・職場環境

全社員が働きやすい環境を目指すオリジナルな制度が盛りだくさん

当社では人材育成や社員教育にも力を入れています。そのひとつが、自社開発した「PANDAシステム」というオリジナルの知識向上・課題解決プログラム。このシステムは社員なら自由にアクセスでき、クイズ形式の問題を作成し、お互いに解きあうことで商品知識やマナー等様々な知識をつけています。この他、週1回社長が自らの経験や今後の会社の流れなどを社員に直接共有する「KABE塾」や、プロジェクトの決起集会や部署間の歓迎会などの費用を会社が負担するコミュニケーション補助制度、おしゃれな空間で休憩やミーティングができる「O'cafe(オーカフェ)」の併設など様々なイベント・制度を行うことで会社としての団結力や推進力に繋がっています。

会社データ

OOKABE GLASS HD事業内容 ガラスや鏡のWeb販売

設立 2003年8月
資本金 1,000万円
従業員数 60名(2018年4月現在)
売上高 7億2,000万円(2017年7月現在)

代表者 大壁勝洋
事業所 【本社】
福井県福井市米松2-24-8

【コンシェルジュセンター】
福井県福井市米松2-24-7

【お届けセンター(グラスアトリエ内)】
福井県福井市米松2-23-25
本社電話番号 0776-54-4557  
平均年齢 30歳(正社員)

OOKABE Creations株式会社 ■事業内容
OOKABE GLASS HDのWeb販売のノウハウを活かすため「会社をデザインするデザイン会社」として昨年設立いたしました。
建材・製造メーカー様が抱える様々な問題を解決すべく、新しいデジタルフレームワークやWeb販売のスキルをご提案します。

■設立
2018年6月

■資本金
500万

クリエーターが活躍出来る会社をと設立された弊社では、変化に臆することなくどんどんチャレンジすることで、仕事を楽しみたいと考えている集団です。
自分を変えたいと強くお考えの方はぜひ一緒に働きましょう!

※採用に関しましては、スキル・適正をみて配属する会社を決定いたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)