アサヒ電子株式会社
アサヒデンシ
2021
業種
半導体・電子部品・その他
家電・AV機器/総合電機(電気・電子機器)/精密機器
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

【インターンシップ予約受付中!】VTR基盤の組み立て工場として創業した当社は、現在では超高密度実装技術や車載ECU(Engine Control Unit)、市場サポート技術を核とした包括的なソリューション事業を提供しています。幅広い製品について設計を受託しているほか、社内には電子機器設計の際に必要なあらゆる設計機能(回路・基板・機構・ソフト)を完備。また、世界トップレベルの実装技術とロボット技術を保有しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

誇り高き真のプロフェッショナル、認められる地元企業を目指す

当社は大手電機メーカーの下請けからはじまり、先代社長による「半歩先を行く経営」をキーワードに掲げた社内改革により、新しい分野を開拓することで安定した事業基盤をつくってきました。現在も自社開発製品に積極的に取り組み、いま話題の「ドローン」のフライトコントローラーや、太陽光発電の効率性・安定度を高める太陽光発電用モニタリングデバイスなど、“Made in Japan”にこだわったモノづくりに取り組んでいます。入社後は、中小企業ならではの設計から完成に至るまでの全工程に関わることができますし、ロボット分野等新たな事業展開に立ち会う機会もあります。これからも規模を追いすぎることなく、身の丈にあった成長を続けます。

魅力的な人材

技術に対して真摯に――本質を常に忘れず、本物の「匠」を目指す

当社には新しい時代を切り開く、メカトロニクス・ソフトウェアの技術者がいます。「モノづくり」企業の進化は、皆さんたち技術者がカギを握っています。何事にも結果を出すには、「才能」ではなく「情熱」や「粘り強さ」、さらに、「やり抜く力」が必須。この「やり抜く力」は、日本の製造業を支える基本原則「カイゼン(=継続的な改良)」により伸ばすことが可能です。当社はオープンな雰囲気でコミュニケーションできることを大切にしており、チームワークこそが私たちの最大の強み。自分の手を動かすことが「ものづくり」の基本であり、現場の人間一人ひとりの技術力があって、はじめて高品位の最終完成品がつくられるのです。

会社データ

事業内容 ◆高密度基板ユニットの開発、生産
◆電子機器の開発、生産
◆情報通信機器の開発、生産
◆車載用電子機器の生産
◆カメラ・液晶関連機器の開発、生産
設立 1984年2月
資本金 6000万円
従業員数 216名(2019年4月現在)
売上高 22億5,000万円(2018年12月期実績)
代表者 代表取締役社長 菅野 寿夫
事業所 【本社】
福島県伊達市坂ノ下15
TEL:024-584-2111
FAX:024-584-2114

【第2工場】
福島県福島市丸子字中ノ町17-1
TEL:024-553-5550
FAX:024-553-5953
関連会社 アサヒ通信(株)
蘇州萬旭電子元件有限公司(中国)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)