三生医薬株式会社サンショウイヤク
業種 食品
医薬品
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

研究開発本部 技術開発部 ソフトカプセル開発課
岡山 智一(29歳)
【出身】明治大学  理工学研究科 応用化学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医薬品や健康食品の製剤の試作・開発をしています
当社では、植物を粉末状にしたものや液体など、様々な原料を製剤化します。原料によって性質が異なるので、安定した製剤にするために、性質をそれぞれ評価し、試作・検討をします。
味や臭い、飲み込みやすさも重要なポイントです。子供や高齢者の方でも安心しておいしく摂取できる製品を、安定的に生産できる処方設計を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自己成長できる環境
幅広い商品開発に携われるのが当社の良いところ。原料も、形状も、毎回違います。試作を通して、まだ世の中であまり使われていない最新の原料を知ることができ、実際に手を動かすことによって新たな発見ができる喜びがあります。
また、努力や結果に対して、しっかり評価し、奨励してくれるところや、自己成長できる環境も当社の魅力です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界トップクラスの製剤技術で人々の健康な生活に貢献!
業界トップクラスの製剤技術を持つこと、そしてこれからますます需要が高まる健康食品分野に強く、「製剤技術を用いて人々の健康生活に貢献する」という社訓に感銘を受けたため、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 研究開発(現職、6年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動後の自分の姿をイメージして就職活動をしてほしいと思います。就職することがゴールではありません。就職した後に自分がどう成長していきたいかを意識して会社選びをして下さい。
就職活動はとてもパワーを使い大変かと思いますが、将来の自分のためにも積極的に活動してください。

三生医薬株式会社の先輩社員

「ゼロ」から「イチ」を生み出す仕事!

国内健食事業部 東京支店 営業3課
信濃 亮汰
大東文化大学 外国語学部 日本語学科

品質検査で守る食の安全

製造プロセス管理部品質検査課
梅田 侑里
静岡大学大学院 理学研究科 化学専攻

お客さまのイメージする香りをお届け!

研究開発本部 技術開発部 シームレスカプセル開発課
鈴木 紅音
城西大学 薬学部 医療栄養学科

メカエンジニアを希望するなら是非チャレンジ!

NM

最終製品の門番!品質を守る最後の砦

製造プロセス管理部 品質検査課
藤巻 まどか
昭和女子大学 生活科学部 管理栄養学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる