株式会社昭和電工社
ショウワデンコウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社昭和電工社

電気設備/住宅/建設/インテリア/照明デザイン
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
電力・電気
設備・設備工事関連/建設/通信/建設コンサルタント
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

私たちの生活に密接に関わっている『電気』。
暗い部屋を照らしたり、携帯電話を充電したりと、毎日当たり前のように『電気』を使っていると思います。
私たちはその電気を扱う電気設備のトータルプロデューサーとして、創業から63年間京都に密着し、京都の大学や市庁舎、銀行など数多くの建物を手掛けてきました。生活に欠かすことの出来ない『電気』を用いて、私たちと一緒に京都の街をより一層明るくしましょう。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

京都に密着!生活に欠かせない電気を提供しています。

突然ですが、一つ質問です。→夜、家に帰った時まず最初に何をしますか!?おそらく、部屋の電気を点けると全員が答えるでしょう。私たちは1957年に創業して以降、みなさんが日々当たり前のように使っている電気というフィールドで、京都に密着し、安全・快適な生活を提供し続けてきました。これまで京都にある有名な大学や飲食店、病院、ホテルなどみなさんが一度は行ったことのある建造物、数字にすると2000棟以上の電気設備工事を施工、最近では情報通信等の最新工事にも着手しています。電気は衣食住の『住』の部分を支えており、みなさんの生活になくてはならないものです。私たちと一緒に京都の街を照らしませんか。

社風・風土

文理不問。達成感がハンパない仕事をしたい方、必読!

電気設備工事と聞くと、文系だから自分は向かない!と思うかもしれませんが、当社では文系出身の社員が多く活躍しています。実際、去年の4月に入社したメンバーも文系出身の社員です。入社後、数年は先輩社員のサポート業務をメインに行い、実践形式で知識や能力を身につけていき、一人前を目指します。入社時の知識等の有無は全く関係なく、それより仕事を通じて会社と共に成長したい、関わった人(お客様、協力会社等)を満足させ喜ばせたいと思える気持ちを持つことが大切です。この仕事のやりがいは、建物が建つのに2~3年以上かかる長期の案件もあるので、実際に建物が完成したときの達成感がホント段違いに大きいところです。

戦略・ビジョン

人との繋がりを感じながら成長できる会社です。

当社は京都に密着しているため、お客様や協力会社だけでなく地域の人との繋がりもとても濃いです。様々な人に信頼される必要があるので、自分という商品を高めていくことが重要になってきます。また電気という分野は、LED照明のような新しい技術が次々生まれるので、時代の流れを肌で感じ、新しい知識・スキルを吸収することが出来ます。このように新しい出会いや発見があり、人間力と技術力を高める事が出来る魅力ある仕事だと思います。説明会では私が自ら今後の会社のビジョンや夢を語るので是非来て下さい。そして入社した際はこれからの昭和電工社を牽引してくれるようになることを私は期待しています。 (代表取締役 進藤久和)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○入社後は、電気設備に関する基礎を現場や事務所で学んで頂きます。
 その後、本人の希望・適性に合わせて企画営業or施工管理へ配属されます。

◆企画営業職⇒地元の工務店や設計事務所、協力業者と打合せをし、ヒアリングから企画・提案を通じて、信頼関係を築いていきます。

◆施工管理職⇒様々な案件を担当し、得意先や協力会社(職人や資材屋)をコーディネートして現場のマネジメント業務に携わります。

会社データ

事業内容 ホテル・ビル・マンション・病院・学校・工場等の電気設備のトータルプロデュース
設立 1965年7月
資本金 30百万円
従業員数 26人(※2019年4月時点)
売上高 1,319百万円(※2019年3月時点)
代表者 進藤 久和(代表取締役)
事業所 〒606-0846
 京都市左京区下鴨北野々神町33番地
【新型コロナウイルス感染症への対応】 更新日 : 2020/05/13(水)

◆説明会に関して
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・会場をセミナー前後に換気します。
・マスクの着用をお願いします。
・少人数で開催いたします。

※少しでも体調が悪ければご相談ください。
別日程での調整など、出来る限り対応させていただきます。


◆採用計画について
・採用人数は変更ありません。
・選考に関しても説明会と同様に対策を行い、少人数で開催いたします。


◆学生の皆さんへのメッセージ
本当に大変な状況で、今後も様々な変化が予想されますが、柔軟に対応して一緒にこの危機を乗り越えましょう!
皆さんにとって納得いく就職活動となりますよう、我々も全力でサポートいたしますのでご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは健康第一でお過ごしください。

連絡先

〒606-0846
京都市左京区下鴨北野々神町33番地
株式会社 昭和電工社
採用担当 小池 邦子
tell:075-781-9145
mail:koike@sho-den.co.jp
URL:http://www.sho-den.co.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社昭和電工社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社昭和電工社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)