テクノスペース・クリエイツ株式会社
テクノスペース・クリエイツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

テクノスペース・クリエイツ株式会社

熊谷組グループ/建築生産/建築施工図/建築図面/建築CAD/BIM
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/建設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京事務所 施工図グループ(係長)
A・O(45歳)
【出身】中央工学校  女子建築科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ◆これが私の仕事
建設現場で使用する施工図作成業務
施工図作成業務を行っています。
施工図とは、設計図の内容を1mm単位で表現した図面のことです。
私たちは、日々設計士の意匠と構造を組み合わせ、
かつ現場にて施工可能かを検討しながらCADで作図しています。
現在、私は2人の子供を育てながら仕事をしています。
子育て世代に関しても、社内の環境が整っています。
たとえば、未就学児がいる場合の「時間短縮勤務」。
通常勤務では保育園の送り迎えに間に合わない場合、勤務時間の短縮が認められています。
又、子供の急な病気等に関して、社内の理解があり、日々助かっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◆仕事のエピソード
地図に残る仕事
私たちの仕事は社内での作図、現場に常駐しての作図というように同じ仕事でも環境が変わることがあります。
社内での作図の場合、複数の物件に携われるため、いろいろな建築物の知識が身につきます。
現場常駐の場合、常駐した建築物のみに携わることになりますが、自分で作図した図面が目の前で立体化していく様子を見ることが出来る為、かなりの達成感を味わうことが出来ます。
いろいろなタイプ建築物に携わることができ、かつ地図に残る仕事に関わることが出来ることは、日々達成感につながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◆私がこの会社を選んだ理由
大きな仕事のできる若い会社だった
CADを使っての作図業務が決め手でした。
それと、規模の大きい建築物に携われることも決め手の一つでした。
私が入社したころ、テクノスペースは設立間もない時期で会社全体が若々しかったイメージもあり、より親しみが湧きました。
また、社員教育がしっかりしていました。特にCAD操作に関しては、初めて使うAUTOCADの操作を丁寧に教えていただいた記憶があります。
 
これまでのキャリア 仮設図作図業務→施工図作図業務→再開発現場常駐→競技場現場常駐→施工図作図業務(育児在宅勤務中)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

昨今、「就職活動」というと大変・難しいというイメージがついて来ますが、就職活動の時期だから出来ることもあると思います。
いろいろな会社を調べ、自分で感じることもこの時期しか出来ません。
また、自分の働くスタイルは勤続年数が増えるにつれて変わっていきます。
状況に応じて勤務スタイルが変えられる会社もあります。
焦らず、自分のペースでがんばってください。

テクノスペース・クリエイツ株式会社の先輩社員

◆これが私の仕事

東京事務所 仮設図グループ(チーフ)
Y・Y

◆これが私の仕事

大阪事務所 仮設図グループ(担当課長)
J・Y

◆これが私の仕事

大阪事務所 施工図グループ
M・Y

建築の現場で使用する施工図の作成業務

東京事務所 施工図グループ
I ・K

施工図の作成業務

東京事務所 施工図グループ
E・H

建築現場にて使用する施工図作図業務

東京事務所 施工図グループ
M・I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

テクノスペース・クリエイツ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクノスペース・クリエイツ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)