株式会社東武ストアトウブストア

株式会社東武ストア

東武グループの食品スーパーマーケット
業種 スーパー・ストア
ホームセンター/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

馬橋店 農産担当
太田 真平(26歳)
【出身】日本大学  法学部 新聞学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 意外と頭を使う仕事
農産部門に所属し主に品出し発注を担当しています。品出しは一見簡単そうに見えますが、商品をきれいに並べたり、比較しやすいよう考えながら、パズルのようにレイアウトを考え、きれいに並べたりとお客様に買いやすいように売場を作ることはとても難しいものです。
発注業務においては、なかなか自分が思った通りにいかない事が多くとても悩みます。天気や前年や直近の販売データを見比べながらの毎日です。
このように頭をかなり使う仕事なので、仕事がうまく進んだ時はとてもうれしいとともに、やりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
前週の売上を超えた瞬間
私が担当した日の売上が前週の売上を超えた時は、とても嬉しい瞬間です。
私はこの仕事に就く前までは、この仕事は品出しをしているだけの仕事だと思っていましたが、実際に仕事をしているととても頭を使う仕事であり、頭を使ったら使っただけ売り上げに反映します。前週の売上と販売傾向を見て、何か悪かった点はないか、改善した方が良い点はないかをデータ等を参考に考え、商品の見映えやお客様の地域性にあった形態や量目に変えることによって、売れ数が増え、前週の売上を超えた日はとても嬉しいです。
結果が目に見える仕事であるので毎日やる気が高く起きる仕事であり、楽しいと感じるのでこの仕事に就いて良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人柄重視
大学でメディア、広告を学び、販売促進に興味がありました。その中で、小さな頃から東武線沿線に住み、東武という名前に安心と信頼を持っていた事、また会社説明会に参加した際の人事部の方々の人柄がすごく良かったことが入社の決め手です。入社した今でも、上司や同僚の人柄の良さをとても感じ働きやすい環境が整っていると感じます。
 
これまでのキャリア 農産担当(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、まずどの会社に行きたいのか、どの業種に就きたいかではなく、「何がしたいのか」という自分自身の軸を見つけることが大事です。その軸を中心に業界を研究していけば、自ずと行きたい企業、業種は見つかります。
そういう意味で就職活動は、自分を見つめ直す大事な時でもあるので、自分とたくさん向き合って悔いのない就職活動をして頂きたいと思います。

株式会社東武ストアの先輩社員

店舗のサポート

管理本部 情報システム部
中島 和也
拓殖大学 政経学部 経済学科

店長として店舗全体の運営を行っています。

業平店 店長
西野 学
獨協大学 経済学部 経営学科

現場経験を経て採用担当へ

管理本部 人事部
後藤 咲樹
立教大学 現代心理学部 心理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる