株式会社Class F
クラスエフ
2021

株式会社Class F

テレビ/ラジオ/番組制作
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
皆さんはFD(フロアディレクター)という仕事を知っていますか? 私たちは、テレビやラジオの番組制作現場で、FDの仕事を専門に行っている会社です。そのほか、ロケ・収録・イベントなど、番組づくりの根っこの部分にも参加。番組制作会社として、よりよい番組づくりを目指しています。現在、組織拡大のため、積極的に新卒採用を展開中! 私たちと一緒に、名番組をつくりませんか?

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

経験・資格は不問! まじめで優しく、仲間を大切にできる人材

FD(フロアディレクター)にとって、一番大切なことは何でしょうか? 特別な資格や経験は必要ありません。大切なのは、姿勢や心がけといった“根っこ”の部分です。Class Fで働く仲間は、仕事に対してまじめで、優しさを持ち、おのおのを尊重しあえる仲間たち。出演者はもちろん、いろいろなスタッフが気持ちよく動けるよう、気配り・目配りを大切にしています。また、指示を的確に伝えられるよう、コミュニケーションスキルも重要です。ADやD、プロデューサーなどと力をあわせ、収録現場(フロア)の司令塔として活躍するFD。最近は「ずっとFDをやっていたい」という人も増え、当社のようなFD専門の会社も数多く設立されています。

仕事内容

テレビなどの裏方の仕事を、やりがいを持って働いています

ディレクターは普段は副調整室(サブ)や中継車にて、フロアにはいません。FDは出演者とディレクターの間に立ち、フロアの司令塔として活躍します。本番前であれば、出演者やスタッフを盛り上げて、現場のテンションをアップ。番組の概要をわかりやすく説明したり、ジョークで空気を和ませたり、現場がうまく回るよう、雰囲気をつくります。また、ロケや収録、イベントなどでもFDは現場をつくり、動かしていきます。仕事をする上でのポイントは、ズバリ「気配り」。ディレクターの意図を読み取り、出演者やスタッフに的確に伝え、現場をさりげなく指揮統率するFDの仕事。裏方ではありますが、この仕事でしか味わえないやりがいが多くあります。

会社データ

事業内容 ◆FD(フロアディレクター)
◆番組制作会社
設立 2010年2月
資本金 30万円
従業員数 4名
売上高 4000万円(2019年1月期)
代表者 武市 正尋
事業所 【本社】
東京都渋谷区西原 2-37-11
沿革 2010年2月 渋谷区で創業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)