TCSビジネスソリューションズ株式会社
ティーシーエスビジネスソリューションズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

TCSビジネスソリューションズ株式会社

コンサルティング/ERP/RPA/財務会計/システム開発
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
ソフトウェア/情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆説明会予約受付中、参加はお早めに!今年も早期に終了予定◆
私たちの会社は一言でいえば「ICTのチカラで企業の抱える課題を解決する専門家集団」です。経営戦略に沿ってIT戦略を策定し、システム開発の提案やシステムの最適化を通じて、企業の経営を助ける、遣り甲斐のある仕事ですが、様々な企業活動や最新テクノロジーを理解し提案する力を必要とする高度なコンサルタント集団です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

大きな企業グループから誕生!新進気鋭のコンサルティング企業

私たちは国内外100ヵ所以上にグループ各社の拠点を構え、システム開発において40数年の実績・ノウハウを持つTCSホールディングス(株)を母体として2017年9月に設立しました。以来、経営者、業務担当者の視点など異なる立場を理解し、お客様の抱える真の課題に向き合い、最適なソリューションを提案するコンサルティングサービス。お客様のビジネス戦略に沿った、必要とするシステム全般をトータルでサポートをするシステム構築・ソフトウェア開発事業を柱として展開しています。TCSグループの持つリソースを適切にマネージメントし、戦略立案から、実現手段としてのシステム構築、業務の運用まで、一貫したソリューションを提供しています。

採用方針

企業の成長を体感、若くして会社経営にも参画

ようやく設立3年目を迎えようとする当社、社員数・売上高ともに日々成長を続けています。全員参加の会議体による提案などを通して、会社創りにおける様々な役割も担って頂きます。よって、大きなグループの安定企業ですが、ベンチャーマインド溢れる方を求めます。特に、大学で学んだ経営・会計・法律の知識を活かしたい方、税理士や公認会計士、社労士や中小企業診断士の取得を目指す方、情報系でRPAやIoTを学び企業活動に活かしたい方等々、これまで培った学問の分野でコンサルタントとして成長したい方を求めています。

待遇・制度

学習結果に報いる制度、働き方改革を自ら実践

入社後はグループ企業と合同でビジネスマナーやIT研修を受講、その後は日商簿記2級の取得を目的とした自社内教育、グループ研修企業による階層別教育やe-ラーニング等、学習機会に満ちています。国家資格の取得には資格手当や資格取得奨励金制度で努力に報います。また当社の場合はベテラン先輩社員が先生でもあります。プロジェクトに従事してからも実践的な知識が学べます。企業の「働き方改革」を支援する当社、月平均残業時間は10時間未満と自らも「働き方改革」を実践。個人学習に割く時間には不自由しません。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システム部門/システムコンサルタント
お客様のニーズや課題をヒアリング・分析し、全体を見通したシステム提案を行います。

■営業部門/ソリューション営業
お客様の相談窓口としてシステムの企画・提案から折衝、契約までの営業活動を担います。

■管理部門/事務など
総務や人事、経理など企業経営を支えるバックヤード業務をお任せします。

会社データ

事業内容 ■コンサルティングサービス事業
多彩な支援実績を活かした、様々なコンサルティングサービスを提供します。

【事業拡大系ソリューション】
・事業戦略策定支援
・市場調査、参入シナリオ立案支援
・営業力強化支援(電子カタログ、営業教育)
・Webサイトによる収益拡大支援
・オウンドメディア構築
・CIO/CMO支援

【人事系ソリューション】
・人材戦略策定支援
・人事制度構築支援
・人材開発、教育支援
・タレントマネジメント導入支援

【コスト削減系ソリューション】
・購買力強化支援
・BPOサービス
・クラウド化支援
・RPA導入、運用支援

【業務効率化系ソリューション】
・ERP導入支援
・管理会計支援
・PMO支援
・働き方改革支援
・セキュリティ対策、SSO活用
・BPR、RPA導入支援

■システム開発事業
TCSグループの開発力でシステム構築をサポート。基幹系業務(ERP)カスタマイズ、アドオン、周辺システムも含め、お客様のシステムをトータルでサポートします。
主なサービス ■ERP(Enterprise Resource Planning)/統合基幹業務システム
企業の経営資源の効率化、経営判断のさらなるスピード化を実現するために、これまで部門ごとに構築・運用されていた業務システムを統合することで、データの一元管理はもとより、経営判断に必要なデータがリアルタイムに参照できるようになります。

■HCM(Human Capital Management)/人材情報管理システム
企業の財産ともいえる人材をより効果的に、かつ戦略的に活用するために、あらゆる人材情報を統合データベース上で一元管理します。人事戦略策定支援や人事制度構築支援、人材開発・教育支援、タレントマネジメントなど、人事業務にまつわる全てのソリューションを、利用者のニーズに応じた情報をタイムリーに提供することができます。

■RPA(Robotic Process Automation)/業務プロセス自動化システム
人間の知能をコンピューター上で再現しようとするAIやAIが反復によって学ぶ「機械学習」といった技術を用いて、主にバックオフィス業務(Webメール・ファイルサーバ・Excelなど)におけるアプリケーションをまたいで発生する広範囲の業務を自動化します。人間と共存し、業務を分担することによって更なる生産性向上が期待できます。

当社では、上記システムの適用コンサルから構築・運用に至るまで、必要なサービスをワンストップで提供することができます。
設立 2017年9月1日

【設立の背景】
当社は、企業数70数社(上場企業含む)、全従業員数12,500名を擁するTCSグループにおける、
戦略的新会社として2017年9月に設立した新しい会社です。
設立時の社名:ジェクスシステムソリューションズ株式会社としてスタートしましたが、業務拡張を機に企業イメージを一層明確にする為、2018年8月1日より、社名を「TCSビジネスソリューションズ株式会社」と変更致しました。
企業のグローバル化時代に「成長」と「成功」を最新技術で導く、コンサルティング企業です。
資本金 1億円
従業員数 24名(2020年1月現在)
※2020年4月には30名規模に拡大予定
売上高 1126億300万円(2017年3月実績 グループ計)
代表者 代表取締役社長 高山 芳之
※高山の高は「はしご高」
事業所 本社
東京都中央区日本橋本町4-8-14 東京建物第3室町ビル
グループ会社 TCSホールディングス株式会社
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・3月初旬に予定しておりました説明会は中止とし、3月16日より順次開催の予定です。
・説明会の人数を制限し、少人数(1~5名)での開催といたします。
・説明会会場にアルコール消毒液を用意しております。
・会社説明会及び面接にご参加の際はマスク着用をお願いいたします。

連絡先

TCSビジネスソリューションズ株式会社
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-8-14 東京建物第3室町ビル
TEL: 03-3548-3711
受付: 採用担当(9時~18時/月~金)
※ご不明な点は、ご遠慮なくお問い合わせください
掲載開始:2020/03/01

TCSビジネスソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

TCSビジネスソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)