株式会社子の日
ネノヒ
2021
業種
金属製品
その他専門店・小売
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

子の日はプロの料理人さん向けに特化した料理用包丁を作っています。
伝統技術と最新技術を使って今作る事ができる最高の包丁造りを目指しています。
オーダーメイドは鋼材から職人が丁寧に手作りし、細部にまでこだわりと熟練の技術をつぎ込んだ唯一の包丁を作りだします。
創業当初から「最高品質」にこだわり妥協のない包丁作りをしてきましたので、世界中のトップシェフから高く評価をいただける包丁メーカーとなりました。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

伝統技法を活かしつつ新しい技術も導入した包丁を開発しています

包丁業界でもトップクラスの技術力があります。包丁製作は一般的に多くの企業が力を合わせて製作を行いますが、弊社では完全に自社にて包丁を作り上げる技術があります。お客さまが希望される難しいご要望でも、予想を上回る様な完成度で包丁を作り上げる事ができます。工場には、何パターンもの試作品があり「この製法が良かった」「もっとこうしてみよう」など、様々な試行錯誤を工場内で議論されています。予想以上の性能が出せた時の感動は忘れられません。元料理人の社員が数人いるので使い心地やメンテナンスなどを何度も検証し試行錯誤して包丁を完成させるため、プロの方が使っても満足の行く包丁となっています。

事業・商品の特徴

プロの料理人が愛用する包丁は熟練の技を駆使して作られています

当社では品質にこだわった包丁の製造と販売を行っています。そのため使っていただいたお客さまからの評判も良く、リピートオーダーが多い、製品クレームはほとんど無いという特徴があります。私達が製作をした包丁を、購入されたお客さまに喜んでいただけるのはとても嬉しく、やりがいがあります。世界中から訪れてくれる一流の料理人さんたちとの交流も楽しみの一つです!

仕事内容

一つひとつ技術を習得し、高品質な包丁を生み出してください

あなたには包丁の製造に関わる業務全般について携わっていただきます。包丁はいくつもの製造工程をへて作られています。当社の包丁は鋼から研ぎまでこだわって作られているので、どの工程も手間がかかる作業となります。はじめはできることから丁寧に指導していくので、一つひとつ習得していってください。また、包丁は種類も多く、それぞれに違う工程もあるなど覚えることはたくさんありますが、伝統の技術を受け継ぎ、高品質な包丁づくりに挑戦するとともに、新しい技術にもチャレンジしてほしいと考えています。

会社データ

事業内容 業務用包丁の企画、製造、販売
設立 1987年5月2日(創業1975年3月)
資本金 800万円
従業員数 10名
売上高 1億7000万円
代表者 澤田 裕介
事業所 【本社】   神奈川県足柄上郡中井町井ノ口2277-1
【店舗】  東京都中央区築地4-10-5 カネシンビンル1F
ホームページ http://www.nenohi.co.jp/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)