株式会社モスフードサービス
モスフードサービス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社モスフードサービス

食品/卸売/店舗運営
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他専門店・小売/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「食」からつくられる健康がある。「食」で守ることができる文化・産業がある。モスグループが追い求めるのは、「食」の先にある「心のおいしさ」です。そこには人びとの心の豊かさ、幸せがあります。そんな「心のおいしさ」を大切な人びとへ、そしてまだ出会っていない世界の人びとにも届けるために、モスフードサービスは挑戦を続けていきます。

会社情報 ⇒ http://mos-recruit.jp/

 
 
 

当社の魅力はここ!!

企業理念

「心のおいしさ」に挑む、私たちの想い。

「人間貢献・社会貢献」・・・モスの経営理念です。メンバー、加盟店、協力農家、そしてモスを愛してくれるお客さま。数えきれないたくさんの人たちで、モスはできています。一人でも多くの人に多くの幸せを、多くの「心のおいしさ」を届けるために。私たちは、いつまでも、よりよいものを目指していきます。その日々のがんばりが仲間との絆を深め、かけがえのない時間になり、新しい「心のおいしさ」を生み出していく。そして、このうえないほど面白いビジネスになり、私たちの心も「おいしく」満たされ、幸せにつながっていく。そんな「心のおいしさ」を、私たちと一緒に、モスで一緒に、つくっていきませんか?

事業・商品の特徴

「心のおいしさ」を実現するために。

モスは、日本生まれ、日本育ちです。定番商品「モスバーガー」をはじめ、醤油や味噌をベースにした「テリヤキバーガー」、お米を使った「ライスバーガー」などの商品も実は、モスが初めて「日本人の味覚に合うハンバーガーをつくりたい」と世に送り出したものです。また栄養のバランスを考えた食事をとることで健康を維持する「医食同源」の考え方を大切にし、新鮮で安全な食材選びや、その調理法にもこだわっています。そしてお客さまに届ける際は、できたての一番おいしい瞬間を味わっていただくためのアフターオーダー方式を採用。おいしさと健康と幸せを心からお届けしたい。私たちの想いが、モスの商品ひとつひとつに込められています。

仕事内容

想いを実現する当社の役割

当社はフランチャイズ方式で店舗を展開しているため、店舗の大半は別法人やオーナーが運営する「加盟店」で、当社が直接運営している「直営店」の割合は全店舗の約3%にあたる37店舗しかありません。当社の役割は商品開発をはじめ、店舗指導(スーパーバイザー)、販売促進、広報、アグリ事業、商品流通、店舗開発、指導・教育、海外事業など、様々な形で加盟店やチェーン全体を支えることです。多種多様な業務があり、様々なキャリア形成が可能で、幅広いフィールドでご活躍いただけます。※求める人物像・選考基準の詳細につきましては、採用情報ページをご覧ください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

モスフードサービスは、多彩なキャリアを歩めるように制度で支援しています。まずはモスバーガー直営店で現場経験を積み、モスビジネスの本質を理解・実践していただきます。その後はその経験を活かして、チェーン本部スタッフとして、モスグループ全体を支える、営業・管理・各サポート部門で活躍していただきます。

会社データ

事業内容 モスバーガーをはじめとする、フランチャイズチェーン本部の運営並びにそれに付帯する事業。
設立 1972年(昭和47年)7月21日
資本金 114億1,284万円(2019年3月末現在)
従業員数 1,384名(2019年3月末現在)
売上高 662億6,400万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 中村 栄輔
事業所 ■本社
〒141-6004
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 4階
最寄:JR「大崎」

■店舗(2020年3月末現在)

【モスバーガー】
<日本> 1,285店(直営店 37店/加盟店 1,248店)
<海外> 394店(台湾 279店/シンガポール 41店/香港 29店/タイ 12店/インドネシア 3店/中国 11/オーストラリア 6店/韓国 12店/フィリピン 1店)

【その他の店舗】
◇モスクラシック・モスプレミアム 2店
◇MOSDO 2店
◇マザーリーフ 10店
◇マザーリーフティースタイル 9店
◇ミア・クッチーナ 6店

【グループ店舗】
◇あえん 7店
◇シェフズブイ  1店
◇グリーングリル 2店
グループ会社 株式会社エム・エイチ・エス/食品衛生検査
株式会社モスクレジット/金銭貸付・保険代理
株式会社モスダイニング/レストラン「chef'sV(シェフズブイ)」の経営、 レストラン「GREEN GRILL(グリーングリル)」の経営、 四季の旬菜料理「AEN(あえん)」の経営                
株式会社モスストアカンパニー/モスバーガーの経営
他4社
【新型コロナウイルス感染症への対応】 -------------新型コロナウイルス対策最新情報(5月21日更新)-------------

■就活中の皆さまへ
はじめまして。モスフードサービス新卒採用担当です。
モスフードサービスへ興味を持ってこのページを見て下さり、ありがとうございます。
参加される皆さまと社員の健康と安全を第一優先と考え、説明会や選考フローを変更いたしました。
就職活動へのご不安やご心配が少しでも解消されるよう、取り組んでまいります。
選考で元気な皆さまとお会いできることを心より楽しみにしております。

■WEB会社説明会開催
・現在、WEB会社説明会を開催中です。
・配信や録画ではなく、採用担当がリアルタイムで会社概要・仕事内容・福利厚生などについてお話します。本音や裏話が聞けるチャンスです。
・会の最後に質疑応答の時間も設けています。
皆さんの「もっと知りたい!」や「これってどうなの?」について、採用担当が率直にお答えします。
 
■選考フローについて
・適性検査は全てWEBで行います。ご自身のご都合の良いタイミングと場所で実施可能です。
・面接について、基本的には本社にて対面形式の面接を予定していましたが、
一次~最終面接まで全てWEB実施へ変更しました。
WEBとなりましても、1対1の個別面接にてじっくりをお話を伺うスタイルは変わりありません。
 今後、方法が変更となった場合は適宜情報を更新いたします。

■お問合せについて
・採用担当もテレワークを実施しています。
選考案内の際には、会社携帯から個別にお電話を差し上げることもあります。
気になる点や不明点があればお気軽にメールにてお問合せください。
【WEB開催】 ・WEB説明会を開催中です。
・リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約ください。

連絡先

〒141-6004 
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 4階
TEL:0120-266-390
人材開発部 人事採用・厚生グループ 新卒採用担当 

ホームページURL 
<モスフードサービス公式サイト>  http://www.mos.co.jp/
<モスフードサービス採用サイト>  http://mos-recruit.jp/
掲載開始:2020/03/01

株式会社モスフードサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社モスフードサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)