株式会社ユートピア
ユートピア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユートピア

IT 教育・技術サポート 設計・構築・開発 コンサルティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ITサービス事業部
HT
【出身】東京IT会計法律専門学校  ITビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Webアプリケーションの設計・開発を担当しています。
お客様が取り扱っている製品のサポートチームが業務で利用するWebアプリケーションを設計・開発しています。入社2年目の後半から今の業務に携わっており、入社1年目は主に製品紹介ページの作成や修正を行っておりました。
開発を担当しているWebアプリケーションは基本的に小規模なものが多く、設計・実装・テストを一人で行うことがほとんどです。そのため、プログラムの書き方だけではなく、設計書の作成やテストケースの作成など、学べることが多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さなプログラムでも動くことが嬉しいです。
プログラミングの経験がない中で現在の業務に携わったこともあり、作成途中の小さなプログラムでも実際のWeb画面上で動作しているのを見ると、嬉しくなります。深刻なバグが発生したWebアプリケーションのデバッグ作業をしている時でさえも、改修できるとかなり嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最終的には直感です。
IT業界に進むことは学生時代に決めておりました。その中で社員一人一人のキャリアパス、個人の能力や希望に応じて進む道を考えてくださる当社に一番惹かれました。ですが最終的には直感で決めました。ここなら安心して働ける。って就職活動中に感じたのは覚えています。
 
これまでのキャリア 入社研修→Webページの作成・修正(1年半)→Webアプリケーションの設計・開発(現職)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来を考えることが大事。だそうです。
企業は自分の理想を追い求める向上心を持っている人を雇いたくなる。らしいです。

株式会社ユートピアの先輩社員

ソリューションエンジニア。ITに関わるお客様の問題解決を担当しています。

ITサービス事業部
MS

保険業務システムの設計・保守

ITサービス事業部
TE

お客様の「困った!」を自分の提案で解決するソリューション営業。

コンサルティング営業部
KN

掲載開始:2020/03/26

株式会社ユートピアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユートピアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)