近畿労働金庫キンキロウドウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
都市銀行・信託銀行/地方銀行
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

業務部門(融資)
鈴木 遥絵
【年収】非公開
これが私の仕事 働く方々の夢をサポートする融資業務
(2018年3月現在のインタビュー内容です)
教育ローンや自動車ローン等、無担保融資を担当しています。来店いただいたお客様の受付や、営業職員が持って帰ってきた案件の審査・融資実行をしています。
お客様の希望や悩みをうかがいながら、お客様に一番合った商品を提案することを心掛けています。
正確かつ丁寧に処理をすることが必要であると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔が見られる
お子様の部活に必要な道具を購入するための資金を借入された方がいらっしゃいました。
何度も足を運んでいただき、相談を重ねながら融資の実行をさせていただいたのですが、後日、お礼を言いにわざわざ来店してくださいました。
「鈴木さん、部活してる所の写真見て!」と見せていただいた写真には笑顔でその道具を使用しながら部活に励むお子様が写っていました。涙が出るほど嬉しかった出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様に寄り添い、職員にも寄り添う金融機関
福祉金融機関として、営利目的ではなく、お客様の立場になって仕事をするという理念に魅力を感じました。また、ライフワークバランスがしっかりとしており、福利厚生が充実しているので、女性でも働きやすく、仕事もプライベートも充実させたい私にはぴったりだと感じています。
 
これまでのキャリア 預金業務(後方事務)半年→預金業務(窓口担当)半年→融資担当 半年(現職・今年で二年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずゆっくりと就活をして下さい。必ず自分に合う企業が見つかります。
説明会や面接では話し手を見てうなずくことが大切です。

近畿労働金庫の先輩社員

営業担当

営業部門
西川 理子

ローンセンターで融資業務を担当しています

融資部門(ローンセンター)
佐藤 志亮

お客様の生活をサポート

営業部門
古川 一輝

窓口で金融の一般事務をしています

預金部門
熊谷 舞

融資担当・・・融資相談・申込受付・審査

融資部門(ローンセンター)
樺島 優子

営業担当として、組合に訪問し集金業務や、相談業務をしています。

山田 元輝

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる