T&D情報システム株式会社ティアンドディジョウホウシステム

T&D情報システム株式会社

T&D保険グループ/金融/生保/IT/情報/通信/ユーザー系/Sler
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/生命保険/通信
本社 埼玉、大阪

先輩社員にインタビュー

事業一部 営業管理システム課
上野 歌穂
【年収】非公開
これが私の仕事 営業成績に関わるシステムの運用・保守
T&D保険グループ生命保険会社の営業職員の方の成績に関わるシステムの開発・保守を行っています。
募集した保険契約の情報を取り扱うホストシステムだけでなく、営業職員の方が成績を照会するためのオンラインシステムの開発もしています。
そのため、様々な業務知識・ITスキルを身につけることが出来ることが魅力です。
自身のスキルアップと共に、多様なシステムに携われることがモチベーションに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて新規開発したプログラムが本稼動したこと
入社1年目のため、簡易な変更を行う開発を担当することが多いのですが、初めて新規のプログラムを担当し、先輩方から何度も指導を受けて開発を行ったものが無事に本稼動した時はとても嬉しく思いました。
苦労して開発したプログラムを業務中に見かけた時に、プログラマーとして役立てたことを実感しました。
私が開発を担当するシステムは営業職員の方が日々の業務の中で頻繁に扱うシステムではないため、成果は分かりにくいです。
しかし、営業職員の方の成果である業務実績の仕組みを担っていることにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した研修内容と、女性が働きやすい職場環境
私は情報系の学部出身のため、分野は異なりますがプログラミングの経験がありました。
しかし基礎からしっかりと技術を磨きたいと思い、研修内容をポイントに就職活動をしていました。
この会社では、文系出身者でも安心できる丁寧な研修を行っており、定期研修によるスキルアップを図ることが出来るという点に魅力を感じました。
また、女性社員が多く、育児休業後に仕事復帰している社員が多いことなど女性が働きやすい職場環境づくりに力を入れていると聞き、安心して働くことが出来ると思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 事業一部 開発担当(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは出来るだけ多くの説明会に参加し、先輩社員と交流してみてください。
先輩社員の目線で職場環境や業務内容を知ることで、入社後のイメージが出来ると思います。
仕事以外の情報を知ることで、企業の印象が大きく変わることもあります。積極的に参加してみてください。
就職活動は大変だと思いますが、少しでも多くの企業を知り、自分に合うワークスタイルを見つけることが大切です。

T&D情報システム株式会社の先輩社員

基幹系コンピュータ(メインフレーム)の構築・設計・維持・管理

テクニカルサポート二部 IT基盤管理二課
小島 直也

保険料計算システムや数理統計システムの開発・保守

事業三部 新契約システム課
和田 晴香

お客さま情報を管理するシステムの開発・保守

事業三部 保全システム課
長尾 美和

T&Dフィナンシャル生命向け社内システムの開発・保守

事業六部 オープンシステム課
高山 美穂

太陽生命個人保険システムの開発・保守

事業一部 オープンシステム課
鈴木 亮一

太陽生命の企業向け保険に関わるWEBシステムの開発・保守

事業二部 企業保険システム課
宮本 卓哉

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる