株式会社四国中検
シコクチュウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社四国中検

臨床検査/衛生検査/地域医療/食品検査/品質管理/微生物検査
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
コンサルタント・専門コンサルタント/安全・セキュリティ産業/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
香川

先輩社員にインタビュー

開発事業部
匿名
【出身】法政大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規営業・取引先の病院から開院されるDrへ取引き契約してもらえるよう営業
病院勤務を退職し開院を希望されるDrに対して、当社の利便性や検査データの信頼性をご理解いただき取引き契約の獲得を行います。
開院までの間、様々なお手伝いをさせていただきますが、最終的に「四国中検を選んで良かった」と思っていただけるよう常に心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり、「これからも宜しくお願いします」と契約印を戴いたとき
開業を予定されているDrからの要望を一つ一つクリアしていくことで顧客満足度を満たしていくわけですが、その要望の中には会社という組織内で変更していく部分もありますし、膨大なコストが発生することもあります。私が担当させていただいたDrについても特にその要望が強く、結果的に数百万円の出資対応が必要でした。数ヶ月間お手伝いさせていただき開業まで残り1ヶ月となった時、ライバル会社から格安見積りが持込まれました。開業後どれくらい患者が来院されるか不安な中、ランニングコストを考慮するとライバル会社を選択せざるおえないのは当然のことと思いましたが、Drからは「ここまで一生懸命お手伝いしていただいたことに感謝しています。これからも宜しくお願い致します」とご返答いただいたときは、本当に心から嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 病気が存在する限り検査はなくならない。他業種に比べ競合他社が少ない。
いつの時代になっても無くなならないもの(ライフライン関連やお金)を基準に漠然と就職活動に取組んでいました。後期高齢化社会の現実的到来が騒がれていた背景もあり、医療・福祉関係についても少し気になっていました。たまたま帰省した際、開催されていた合同説明会に参加したところ1社だけ医療関係会社があり、話を聞いたのがきっかけです。それまで病院や医院で採取された血液などの検査はその医療機関で全て検査結果をだしているものだと思っていた、私にとってインパクトは強烈でした。会社見学会に参加し、話を聞くことにより、文系出身で検査知識が無い私でも、先輩方から教えてもらうことで営業していける環境が整っていること、地元医師会の先生方の支えもあり70%以上のシェアを確保、競合他社が比較的少ない事が決め手となりました。
 
これまでのキャリア 営業(6年間)→開発事業部(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

全く知らない職業(分野)の話しを聞いてみるのも自分の視野を広げる一つの方法ではないでしょうか?
不安は皆同じです。最後まで諦めず自分に納得がいくまで頑張って下さい。

株式会社四国中検の先輩社員

検体の集配を行いつつ、医師との面談による営業活動を行っています。

営業部
匿名

試験紙や機器を用いて尿の検査を行っているのと、食品検査を行っています。

検査部
匿名

掲載開始:2020/03/01

株式会社四国中検に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社四国中検に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)