横田工業株式会社
ヨコタコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

横田工業株式会社

環境/建築設計/建設コンサルタント/断熱工事/省エネ/エコ
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設コンサルタント/プラント・エンジニアリング/建設/建築設計
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆WEB説明会/OpenES選考受付中◆

大手企業をはじめとした工場・施設の断熱工事の設計・施工管理を手掛ける当社。

私たちの技術はエネルギー有効活用のために様々な工場や施設で使われています。
例えば、1000℃でゴミ焼却を行えるように熱を逃がさない、
冷凍食品が溶けないように倉庫の温度を-40℃で維持する、など。
地球の未来のために、私たちの技術で出来ることからSDGsに取り組んでまいります!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「熱」を通さない。逃がさない。ムダにしない。

1500℃の熱にさらされるスペースシャトルから内部の機械や飛行士を守るため。ボイラーで作った温水を遠く離れたタンクまで配管で保温したまま運ぶため。私たちの身の回りには、断熱(保温)工事がいたるところに施工されています。私たちは創立から約68年間、断熱・防音工事のプロフェッショナルとして大手企業をはじめとする様々なお客様とお取引きを続けてきました。近年では、省エネを目的とする依頼も増加。ムダなエネルギーを使わない。限りある資源を有効活用するために、当社の技術が一役買っているのです。業界ではまだ珍しいサーモグラフィーを使って工事前後の熱エネルギーを見える化するサービス「省エネ診断」も好評です。

仕事内容

【全てに携わる総監督】顧客から戦略的に選ばれるパートナーへ!

見積りの作成、材料・職人さんの手配、工期の設定など工事が始まる前から仕事は山積み。工事が始まってからは、現場の職人さんにも指示を出しながら、施工完了まで導いていきます。いわば工事の総監督。お客様や協力会社と協力しながら工事を進めていきます。ずっと同じ協力会社とお付き合いしているから、現場の一体感・結束力は大きなもの。一致団結して安全に、質の高い工事を行っています。保温・保冷工事を通じて、プラントが抱えている問題を一つずつ確実に解決し、次の世代に大切な地球環境を残すことを使命として、日々業務に臨んでおります。

採用方針

理系はもちろん文系でも問題ありません!!

施工管理といっても、ピンとこない人の方が多いかもしれませんがご安心ください。当社の施工管理の約半分は文系出身。入社するまで「施工管理」という言葉を知らない者もたくさんいましたが、今では一人前の施工管理として活躍しています。1年目は教育担当の先輩につき、現場に同行。マンツーマンで仕事の進め方や指示の仕方、打ち合わせの流れなどを教わります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「工事営業」
工事の受注から完工まで、断熱工事全般にかかわる仕事をお任せします。
見積り作成から、材料の手配、工事品質・安全管理など、様々な仕事をおこないます。
工事の工程を管理する施工管理、営業に携わっていただきます。

会社データ

事業内容 断熱工事や防音工事の設計・施工管理
設立 1954年(昭和29年)9月
資本金 3,510万円
従業員数 71名(2023年時点)
売上高 31億343万円(2022年3月期)
33億946万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 横田 和馬
事業所 ◆本社・大阪営業所
〒562-0035
大阪府箕面市船場東3-6-61
R1年11月に新社屋へ移転しました!
R6年3月、新駅「箕面船場阪大前駅」開業で通勤アクセスしやすくなります!

-----------------------------------------

◆鹿島営業所
茨城県神栖市奥野谷8014

◆東京営業所
東京都足立区加平1-21-2

◆富士営業所
静岡県富士市鮫島2-1

◆鯖江営業所
福井県鯖江市神中町2-1-23

◆高砂営業所
兵庫県高砂市高砂町南材木町8-15

◆水島営業所
岡山県倉敷市広江1-1-7
(R2年10月に開設しました!)

◆防府営業所
山口県防府市国衙1-6-7

◆延岡営業所
宮崎県延岡市粟野名町1707-1
主要取引先 旭化成(株)
(株)アルバック
(株)カネカ
昭和産業(株)
綜研化学(株)
ダイキン工業(株)
日本サーモエナー(株)
(株)日立製作所
(株)ヒラノテクシード
自社キーワード #未経験 #新卒 #第二新卒 #コミュニケーション #中小企業 #安定性 #成長 #社会貢献 #文系 #理系 #SDGs #IT #環境 #エコ #地球環境 #エネルギー #CO2 #営業 #工事営業 #施工管理 #建設 #工場 #断熱工事 #防音 #自社システム #タブレット

連絡先

〒562-0035
大阪府箕面市船場東3-6-61
横田工業株式会社 本社/管理部 採用担当
TEL:072-730-6400
掲載開始:2024/01/29

横田工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

横田工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)