横田工業株式会社
ヨコタコウギョウ
2021

横田工業株式会社

省エネ/環境/建築設計/建設コンサルタント/断熱工事
業種
設備・設備工事関連
建設コンサルタント/プラント・エンジニアリング/建設/建築設計
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は主に断熱工事の設計・施工管理を手掛けている会社です。
お客様は大手企業様を中心に全国各地。
1000℃でゴミ焼却を行えるように熱を逃がさない。
冷凍食品が溶けないように倉庫の温度を-40℃で維持。
様々な工場からみなさんの日常生活に密接した設備まで、いたるところで当社の技術が使われています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【営業】全てに携わる総監督!【技術】イノベーションの立役者!

【営業】見積りの作成、材料・職人さんの手配、工期の設定など工事が始まる前から仕事は山積み。工事が始まってからは、現場の職人さんにも指示を出しながら、施工完了まで導いていきます。いわば工事の総監督。お客様や協力会社と協力しながら工事を進めていきます。ずっと同じ協力会社とお付き合いしているから、現場の一体感・結束力は大きなもの。一致団結して安全に、質の高い工事を行っています。【技術】熱や音に関する研究から3DスキャナやIoTに関する技術的開発まで幅広く、新技術導入による事業の確立、会社の発展、地球環境改善に寄与します。自分で考え、創造できる環境があるので、ぜひイノベーションの立役者となって下さい。

事業・商品の特徴

「熱」を通さない。逃がさない。ムダにしない。

1500℃の熱にさらされるスペースシャトルから内部の機械や飛行士を守るため。ボイラーで作った温水を遠く離れたタンクまで配管で保温したまま運ぶため。私たちの身の回りには、断熱(保温)工事がいたるところに施工されています。私たちは創立から約65年間、断熱・防音工事のプロフェッショナルとして大手企業をはじめとする様々なお客様とお取引きを続けてきました。近年では、省エネを目的とする依頼も増加。ムダなエネルギーを使わない。限りある資源を有効活用するために、当社の技術が一役買っているのです。業界ではまだ珍しいサーモグラフィーを使って工事前後の熱エネルギーを見える化するサービス「省エネ診断」も好評です。

会社データ

事業内容 断熱工事や防音工事の設計・施工管理
設立 1954年(昭和29年)9月
資本金 3,510万円
従業員数 57名
売上高 30億4556万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 横田 徹
事業所 ◆本社・大阪営業所
〒562-0035
大阪府箕面市船場東3-6-61
(R1年11月に新社屋へ移転しました!)

-----------------------------------------

◆鹿島営業所
茨城県神栖市奥野谷8014

◆東京営業所
東京都足立区加平1-21-2

◆富士営業所
静岡県富士市鮫島2-1

◆鯖江営業所
福井県鯖江市神中町2-1-23
(H29年12月に新事務所へ移転しました!)

◆高砂営業所
兵庫県高砂市高砂町南材木町8-15

◆防府営業所
山口県防府市国衙1-6-7

◆延岡営業所
宮崎県延岡市粟野名町1707-1
主要取引先 旭化成(株)
(株)アルバック
(株)カネカ
昭和産業(株)
綜研化学(株)
ダイキン工業(株)
日本サーモエナー(株)
(株)日立製作所
(株)ヒラノテクシード
主要仕入先 片山鉄建(株)
(株)東商テクノ
村商(株)
吉川工業(株)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)