マルカイコーポレーション株式会社
マルカイコーポ-レーション
2021
業種
商社(総合)
商社(食料品)/食品
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「ZIPPO」から「ワイン」、「食」、「雑貨」まで、私たちがお届けしているのは、“オンリーワン”へのこだわりです。
私たちのビジネススタイルは、ユニークなものや大企業ではマネのできないものなどプロデュースする商品によって多種多様に変わり続けます。
変化こそが私たちの生命です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ZIPPOの日本総代理店です。

弊社が日本に初めてオイルライターZIPPOを紹介して40年以上。マーケットは全盛期と比較すれば縮小傾向にはあるのですが、ZIPPOライターには根強いファンの方が大勢おられます。いまだ私たちが日本で唯一の総代理店です。市場での私たちのあり方は、ある種独占の状況。喫煙者の減少を加味しても、大きな売上を誇っています。このように揺るぎなく安定した柱とも呼ぶべき事業が、マルカイコーポレーションには常にあります。現在ではジュース、ワインなどがそうです。これらが新たな事業を立ち上げる為の財源となり私たちの変化を推進する良い循環が続いています。

企業理念

「見つける、創る、育てる」これが私たちのミッション

部署/役職に関係なく、社員全員が自分にとっての「見つける、創る、育てる」を具体的なステートメントに掲げ行動しています。自分の中にあるかもしれない何か良いものを見い出しましょう。そこからなんとか形に創り上げ、磨き込んで大切に育んでいくこと。もちろんこのミッションは法人マルカイコーポレーションにも通じています。(ありがたいことに)盤石な経営基盤が今あるのは、過去の歴史で絶えず新たなものを見つけ、変化し続けることをやめなかったからです。私たちは変化し続けることで生き残ってきたのです。約70年前に海産物を取り扱う問屋として産声をあげた頃から、「変化し続ける」というDNAを引き継いで成長し続けています。

社風・風土

一緒に歩んでいく仲間を探しています。

私たちが常に思っていることは、【ビジネスを楽しみたい】【リスクにチャレンジし続けていきたい】【新しいマーケットを創造していきたい】【黙って日本一を求め続ける】という思いです。マーケットサイズの大小を問わず、どんな小さな売上高の商品であっても、一番になれる可能性があったら、その小さな一番にチャレンジしたい。そしてリスクを恐れず、今までにないものを市場に発信し続け、未知なるニーズと、新しいマーケットを創造することにチャレンジし続けていくことこそがマルカイコーポレーションの存在価値だと考えています。

会社データ

事業内容 ワイン・ハードリカー、自社ブランド「順造選ジュース」・食品・雑貨の
輸入・企画・製造・販売。
設立 1949年8月24日
資本金 9500万円
従業員数 60名
売上高 57億円(2018年6月期)
代表者 代表取締役 松 賢児
事業所 ◆大阪本社/大阪市西区京町堀1-18-5
◆東京営業所/東京都品川区東五反田1-10-7
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)