株式会社グッドライフグッドライフ

株式会社グッドライフ

障害者就労支援/障害児通所支援
業種 福祉・介護
教育関連
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

サニーロード八千代
Y.M
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者さんと一緒に困難を乗り越える仕事です。
利用者さんは、物理的な困難や精神的な困難を抱えています。
私たちの仕事は、それを乗り越えられるよう
一緒に向き合い、考え、対処していくことです。

私は現在、こうした支援のほか、
利用者さんの作業計画書の作成なども担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
可能性を伸ばす働きかけが魅力。
エピソードではないのですが…。
一般的な福祉の世界では、
「頑張らなくてもその人らしくいれば良い」や
「働くことがすべてではない」という考えが主流です。

ですが、当社はその考えに留まらず
積極的に利用者さんのチカラや可能性を伸ばす働きかけをします。
そのため、しばしば頑張っていただくことも。
こうした就労支援ならではの環境に、魅力を感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 路頭に迷っていた私を必要としてくれた!
7年間勤めた生活支援の施設を退職後、
次のキャリアが見えず、また私自身も障害があるため
再就職が難しい状況に立たされていました。

そんな中、手を差し伸べてくれたのが当社でした。
就労支援の分野に興味を持っていたこともあり、
希望の職場で働くことができている幸運に、とても感謝しています。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、フリーターを経て
生活支援施設に7年勤務。
1年前にグッドライフへ入社。

この仕事のポイント

職種系統 社会福祉士
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

福祉業界でも就労支援施設と介護施設が大きく違うように、
同じ業界でもさまざまなサービスや方向性があります。
ですから、自分の好みや希望に合わせて細かく探して、
進んでいくことが大事だと思います。

株式会社グッドライフの先輩社員

サニーロード八千代の施設長を務めています。

サニーロード八千代 施設長
鈴木 康平

利用者さんの支援をしています。

サニーロード八千代
岩田 駿

発達に心配のある児童の支援をしています。

グリーンリーフ鹿嶋
根本 真衣

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる