株式会社八重樫工務店
ヤエガシコウムテン

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

株式会社八重樫工務店

建設/施工管理/ディベロッパー/ビル/マンション/住宅/設計/
業種
建設
設備・設備工事関連/不動産/建設コンサルタント
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

仙南地区の皆様に支えられ、半世紀以上の歴史を刻んできた総合提案型のサブ・デベロッパーです。

当社が大切にしていること
【家族】社員の家族も大切にする会社として、年に2回ご家族を招待した「家族会」を催します
【地域】地域を大切にする会社として、地元公共工事で地域を災害から守ります
【経験・技術】社員の経験や技術力を大切にする会社として、年に2~3か所の現場を経験し、技術力を高められる環境をお約束します

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【確固たる基盤】×【挑戦】が生み出す成長(代表 八重樫司)

2014年4月、私、八重樫司は30歳で代表取締役に就任しました。今年で創業して71年になる当社は、宮城県仙台市・仙南地域を中心に拡大、今ではグループ会社7社を率いる存在となっています。変化の激しい現代において、当社の歴史が築いてきた確固たる基盤をもとに、挑戦し続けているからこその成長だと自負しています。特に近年は、グループ会社のネットワークを活かし、民間事業も多く受注。大規模な住宅地の造成や公共事業としての雨水調整池など、【街造り】に貢献しています。さらなる飛躍へ向けて常に挑戦する八重樫工務店で、私と一緒に地域を盛り上げませんか。説明会では、私が直接お話させて頂きますので、是非お越しください。

社風・風土

【挑戦 その1】大型案件を地元企業を牽引して手掛けました

仙南地域を盛り上げるのは当社である、という使命感の元、近年は地元での公共事業にも注力して参りました。その中でも代表するのは、柴田町で工事中の雨水調整池。台風や集中豪雨から、人や街を守る働きを担います。また、近年では柴田斎苑及び白石斎苑は、今までの実績と、当社が歴史の中で磨いてきた提案内容が評価され、受注に至りました。実は、斎苑を地元企業が受注するのは全国でも稀有な事例です。地域の事業は地元企業が携わりたいという思いで、協力業者も地元企業を選定、地域の発展にも貢献しております。なお、当社の現場は宮城県が中心で、転勤なく働けるのもポイント。社員自身が地域へ根差し、地域への貢献を感じられる環境です。

魅力的な人材

先輩の手厚いフォローの元、大好きな現場で学べる!(取材記事)

「工事現場が好き、という変わった子どもでした(笑)」そう語るのは土木課の加藤くん。その後、震災を経験し、街を守る土木やインフラに興味を持ったそう。入社3年目の今は工程管理や品質管理を任されています。特に大事にしているのは、出入りする業者さんから生の声を聞くこと。そのため、毎日必ず1回は全ての業者の方に声をかけるようにしているそうです。加藤くんによると、同業界に進んだ友人と比較しても、成長が速い。それは、少人数だからこそ、みんなが目をかけてくれる環境で、現場の経験を積めるから。「来年、土木施工管理技士の資格が取れたら一人で現場を持てるようになる。それが楽しみ。」と話す彼からは自信が溢れていました。

会社データ

事業内容 ●木造・鉄筋・鉄骨建築設計施工
●店舗設計施工
●増改築補修工事
●土木工事総合請負
●舗装工事
設立 昭和23年7月
資本金 4500万円
従業員数 37名
売上高 35億4699万円(2017年6月実績)
代表者 八重樫司
事業所 本社 : 宮城県柴田郡大河原町字新南20-5
仙台支店 : 宮城県仙台市青葉区国分町2-7-5
系列会社 ●仙南ハウス産業株式会社(不動産業)
●株式会社やえがし工務店(木造建築・増改築)
●株式会社さくら設備(建築設備・水道工事)
●株式会社さくらトラベル(旅行業)
●株式会社ケイワイティ(不動産業)
●エスパークマネジメント株式会社(駐車場・駐輪場運営管理)
代表メッセージ 昨年70周年を迎えた当社は大工をしていた前会長の八重樫國光が創業しました。
現在も本社を仙南地域(大河原町)に、仙台を営業拠点として成長を続け、株式会社やえがし工務店(木造住宅・増改築・リフォーム)、仙南ハウス産業株式会社(不動産業)などをグループ会社として今ではグループ8社で展開しております。
そんな私たちが常に考えているのは、弊社を成長させてくれた地域や施主の皆様への感謝です。地域のお祭りや花火大会への協力はもちろん、施主様への感謝をカタチにした八重樫工務店グループ感謝祭を毎年開催しているのも、その想いの表れです。
そして、その感謝に応えるべく感動をおくる仕事を心がけております。
創業者の言葉『仕事に感謝、施主様に感動を贈る』が根底にあるのです。

私、八重樫司は2014年4月(当時30歳)に代表取締役に就任致しました。
めまぐるしく社会情勢が変化する現在、この建設業界で生き抜いていくためには、現状に甘んじることなく、時代の変化に対応し、常に挑戦することが必要だと考えております。そのためには・・・・・・
と、私の想いやビジョンを皆さまにお伝えしようと思いましたが、ここでは私の想いを書き切ることはできないようです。

 弊社では、私の想いに共感し、今後私と一緒に「この会社を成長させたい!」と考えてくれる学生の方をお待ちしております。
 そのため、インターンシップも会社説明会も私自身がお話をさせて頂き、弊社を知って頂くだけでなく、私の想いを会社の想いを感じて頂く機会にしてほしいと考えております。
 少しでも興味がありましたら、ぜひ会社説明会へお越しください。
私も、学生の皆さまの考えや悩みなど、率直に話して頂けるのを楽しみにお待ちしています。


県内初、フランク・ロイド・ライト財団認定の企業へ! 2017年6月に東北で唯一当社でのみの導入となる「オーガニックハウス」のモデルハウスがオープン致しました。オーガニックハウスは近代建築三大巨匠の一人フランク・ロイド・ライトの有機的建築思想を正当に継承し、日本で唯一F.L.ライト財団から認定される住宅です。
当社でも、自然と建物の一体化を目指すライトの思想や、流行に左右されない安らぎをもたらすデザインに共感、東北では初の常設展示場を設けるまでに至りました。

株式会社 八重樫工務店 × オーガニックハウス
★CM公開中★
詳細はこちら↓
http://www.organichouse-miyagi.jp/
※お手数ですが、URLをコピーペーストの上、ご覧ください。
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)