聖和精機株式会社
ショウワセイキ
2021

聖和精機株式会社

NC施盤/マシニングセンター/研削盤等の工作機械および精密金属
業種
機械
金属製品/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)
本社
鳥取、大阪

【工学系・機械系・営業系】世界レベルの精密機械をつくる精度を体験する!!

【7/6(土)インターンシップ&仕事研究LIVE鳥取 出展予定】弊社は日本から世界に通用する精密金属製品のメーカーです。ぜひ私たちの技術を見にインターンシップにお越しください!

プログラム内容 1)午前の部
・会社紹介、工場・職場見学
工場概要の説明、製品紹介、工場・作業現場の見学、機械設備性能の紹介

2)昼休み
・社員が利用している食堂にて昼食タイム
・社員の雰囲気、会社の風土、様子などを感じて下さい。

3)午後の部   
<設計開発職>
・見学した職場に戻り、CADを使ってワークを経験してもらいます。初歩的なCADの操作指導を行いますのでどんなことでも聞いてください。

<生産技術職>
・見学した職場に戻り、CAMを使って簡単なNC旋盤の加工プログラムの作成を経験してもらいます。初歩的なCAMの操作指導を行いますので、どんなことでも聞いてください。
回転バランス修正などの体験も実施いただけます。
体験できる職種 1)設計開発職    
金属加工用の刃物を精確にチャッキングするツールホルダは工作機械の高速化とともに高精
度、高効率、取扱いやすさ、安定性などの高品位化の要求が高く、常に改善改革が求められ
ます。 現在の当社の設計陣容では開発関係に着手する人材が不足しております。今回のインターンでは設計業務を経験しつつ開発関連業務を経験して頂きます。

2)生産技術職    
要求された製品を短納期で生産するためには機械設備を効率よく使いこなさなければなりません。また、生産部門の作業者からの相談や設備のトラブル、生産に関係する不都合な内容に対応できる人材がいないといけません。 インターンでは製造関係全体を見ながら、生産技術を備えた製造スタッフを体験頂きます。
実施場所詳細 聖和精機株式会社
鳥取本社工場
鳥取県鳥取市若葉台南7-4-26
募集人数 1回あたり 【2名限定】
資格・対象 機械系 大学生、大学院生 (高専生も大歓迎です)
報酬・交通費 なし(昼食は弁当支給いたします)
※鳥取インターンシップにも登録、鳥取中央会を窓口として対応すれば旅費等の補助があります。
【インターンシップエントリー予約受付中】 まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
エントリー後のフロー ▼6/1~
参加したい日程のインターンシップに予約

※7月31日が受付締め切りです
▼当社より電話もしくはメールにてご連絡
参加日程の確定、詳細のご案内

▼参加
開催時期 ●2019年8月21日
10:00~17:00

●2019年8月27日
10:00~17:00

●2019年9月4日
10:00~17:00
体験できる仕事 世界へ送り出す
「精密保持工具」の製造をしていただきます。

アットホームな会社です。
緊張せず、色んな事を聞いてみてください。

インターンシップ一覧

2019/08/26

【機械系】町のものづくり×世界のやりがいコース

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
8/21、8/27、9/4(鳥取)
エントリー締切:7/31

連絡先

聖和精機株式会社
インターンシップご希望の方
〒689-1112 鳥取県鳥取市若葉台南7-4-26(鳥取総務部 森下)
TEL:0857-52-4651/E-Mail m-morishita@showatool.com
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)